2023年1月20日(金)。

生後5~7ヵ月のベビー&ママたちと楽しい時間を共有する

\ママスキー×タカノホームコラボ/
ハーフバースデーパーティ♪

を開催いたしました☆

この日は開催時間を2回にわけて、計8組のママ&ベビーと生後半年のお祝いをしましたよ!

 

 

知りたい情報がたくさん!
たのしい!おいしい!をあじわう離乳食と幼児食講座♪

石川県内で親子料理教室やおやつ教室を主宰されている、きたさんち」のきたえみさんによる【たのしい!おいしい!をあじわう離乳食と幼児食講座】

生後半年頃といえば離乳食での悩みや聞きたいことが出てくる時期なんじゃないかな...
と思います!私もこの頃は本当に悩みました!!!

お子様ひとりひとり違うお悩みにもとっても丁寧にお話してくださいました。

きたえみさんは講座後も一緒にハーフバースデーパーティを盛り上げてくれるので、個別でも離乳食についてゆっくりお話できる時間がありますよ♡

展示場のリビングでゆったりと聞いていただけますよ♡おもちゃもご用意しているのでお子様も楽しく過ごしてくれました♪

きたえみさんは金沢市のファミサポ提供会員でもあるんです!
もしもの時のために知っておきたい!異物による窒息の場合の救命手当についてもお話してくださいました!

 

 

写真&名前入り!おしりふきの蓋作り♡

離乳食講座のあとは、中二階の和室に移動してワークショップ☆

事前に印刷したシールをペタペタ貼ってデコレーションしていきます。

月齢の近いママ同士、情報交換したりおしゃべりして盛り上がりました♪

お子様もリラックスしてこんないい笑顔をみせてくれました~♡
可愛くってメロメロでたくさん遊んでもらいました♡私が!(笑)。

 

 

2種類のフォトブースで可愛い我が子の写真をたくさん撮りましょう♡

生後半年の頃の可愛い~~この一瞬を逃さず撮っていただきたい!!との思いでフォトブースをご用意しました♪

ゆめかわお座りフォトナチュラルごろんフォト、2種類のフォトブース!

ゴロンフォトでは寝返りしちゃうお子様もいましたが、うつ伏せSHOTも可愛く撮れちゃうのでおすすめ♡

ママたちの「かわいい~~♡♡」の声が止まりませんでした(笑)。

私自身、子どもがハーフベビーの時に記念写真を撮らなかったことを未だに後悔しています。
とはいえ、産後半年の忙しい毎日の中で、自宅でこれだけのセットを組み立てるのは一苦労…。

ぜひ、このハーフバースデーパーティでハーフ記念写真を撮影してください♡
きっと「あー、このときこんなことがあったよね」と、思い出話も盛り上がりますよ♪

 

 

ママが嬉しいお土産も盛り沢山♪

イベントの最後には、皆さんにお土産のプレゼント!

 

きたえみさんからは、野々市にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんの新鮮野菜&手作りシフォンケーキのプレゼント!
早速BLW離乳食を実践できるお野菜が沢山はいっていましたよ。

他にも、ウフフドーナチュさんのハーフバースデー特注ドーナツに、炭酸リンゴジュース、タカノホームさんからの特別なお土産もいただきましたよ♪

ただでさえ大荷物のママたちが、さらに大量のお土産を入れた大袋を持って帰っていかれました(笑)。

 

 

ママスキーおかじによる(⁉)
ルームツアーも♪
ママ目線のポイントをお伝えします

住宅会社でのイベントと聞くと「営業されるんじゃないか…」と不安になる方もいるかもしれません。

 

しかし、このハーフバースデーパーティでは、タカノホームのスタッフさんではなく、ママスキーおかじがモデルハウスをご紹介します(笑)

だって、おすすめしたいポイントがたくさんあるから…!!
どうしても伝えたくて…(笑)

 

「ここの収納、めっちゃ良くないですかー!?」
「このデザインすんごいオシャレなんですよ~!」

と、おかじの推しポイントをお伝えしながらモデルハウスを見学しましょう♪

我が家との違いなどを考えながら見学すると、とっても面白いですよ!

 

もちろん!
家づくりに興味がある方には、タカノホームのスタッフさんが親切丁寧にご案内してくださいます♡

今回も本当に楽しいイベントになりました♡
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
 

ハーフバースデーパーティは、石川県で定期的に開催予定です。
次回は3月頃を予定していますよ!

開催をお楽しみに~♪