ママスキー×TSCスポーツセンターの初コラボ企画★
親子で楽しむ運動教室を開催!

初めてのお子さんが歩いた日、家族みんなで大喜びして成長を感じる瞬間でもありますよね♡

それと同時にお子さん自身もいろんなことに興味を持ったり、たくさん歩いてたくさん走ってとにかく動き回りたい‼と活動もとっても活発になり、どんな風に遊んだらいいんだろうと思ったことはありませんか?

 

今回は
歩き始めから2歳児さんまでを対象とした
運動教室を初開催!

  • 運動系の習い事は対象が3歳~が多くていけない
  • 公園遊びだけでは物足りない
  • せっかくなら体幹を鍛えてあげたい
  • ママの運動不足も解消したい

などなど、みなさんのお悩みを解決しちゃう楽しく体を動かしたい親子のための教室なんです♪

 

先生を務めてくれるのは…

ミュンヘンサッカースクールの
左から
西尾コーチ・森コーチ・牛田コーチ

本場ミュンヘンのメゾットで、年少~高校生まで幅広くサッカーの指導を行っているサッカーコーチが運動教室を監修。普段の専門的な練習よりも、幼児向けに考えたメニューで楽しみながらチャレンジできる内容になっています♪

 

気になる内容は▼

 

 自己紹介&ストレッチ 

みんなで自己紹介をしながら、簡単なストレッチをします。

 遊んでみよう! 

まずは、場所に慣れるためにみんなで様々な道具を使用して自由に遊んでみましょう♪普段みることのない、ラダーやミニハードル、そして子ども達も大好きなボールと触れ合います。

 親子でジャンプ 

ママが補助をしながらジャンプの練習をします。ジャンプは体力向上はもちろん、全身の筋肉を鍛える効果もあるんですよ。

 ボール遊び 

ボールを手を使って投げたり、実際にサッカーボールを蹴ってみたりゲーム感覚で楽しめる遊びも盛り沢山★

 サーキットラン 

ラダー、ドリブル、シュートを流れに沿ってチャレンジ!実際のサッカー教室でのトレーニングのアレンジ版をママと一緒にやってみよう♪

 ママの本気タイム 

普段あまり運動する機会がないというママにも、お楽しみタイムをご用意♪コーチとチームを組んでチーム対抗のドリブルリレー対決です!

※途中、水分補給など休憩を含みます。

さらに‼

教室の様子をママスキースタッフが撮影★
教室の最後に、専用アルバムとお写真をお渡しするのでお子さんの成長記録とママと楽しんだ様子を記念に残してくださいね♡

 

最後は、レジャーシートの上でみんなでお話タイム♪

お天気が良ければ、シャッターを開けてみんなでおやつを食べながら和気あいあいと楽しい時間を過ごしましょうね。

※雨天の場合は、お土産としておやつをご用意いたします。

 

会場のTSCスポーツセンターは、屋内に人工芝フットサルコートがあるので天候に関係なく開催可能♪快適に運動ができる施設なんですよ。

 

お子さんはもちろん、思いっきり楽しみたい!体を動かしたい!というママや、パパもぜひご参加くださいね!

 

みなさんのご参加、お待ちしております♪

 

Information

イベント名 歩き始めから楽しめる★親子運動教室
開催日時 2023年4月11日(火)10:00~11:30頃
開催場所 TSCスポーツセンター(富山県富山市秋吉196-5)
参加費 1,000円
(アルバム・おやつ付)
対象年齢 歩き始め~2歳児
持ち物 飲み物
レジャーシート
動きやすい服装、スニーカーでお越しください。
フォローする