mamasky×富山ダイハツコラボ!
子育てサークル「BooBu(ぶぅぶ)」

mamaskyと富山ダイハツコラボで開催中!子育てサークル「BooBu(ぶぅぶ)」。

2021年5月から月2回・木曜に「富山ダイハツ グランジュエル富山今泉店」さんの1階スペースを使い、《ママ・パパと子ども、ママ・パパ同士の絆が深まるコミュニケーションの場を作ろう》をテーマに、楽しいイベントmamaskyスタッフ・mamaskyキャストが楽しい企画を繰り広げていきます。

お申し込みは1回ごとにできるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加OK。

工作などのワークショップを楽しむのはもちろん、参加したママ同士がおしゃべりを楽しむ時間も大事にしたいと思っていますよ♪

子連れでも過ごしやすいオシャレなダイハツさんの空間もぜひ満喫してくださいね♡

 

 

フタを開けると写真が出てくる
もこもこフェイクケーキを作ろう♡

今回のBooBu(ぶぅぶ)は、「もこもこフェイクケーキ」作りに挑戦したいと思います!

丸いボックスに、もこもこの毛糸をバランスよく貼っていきます!この時、土台のボックスが見えないようになるべく隙間なく毛糸を貼っていくのがポイント☆

全体に毛糸が貼れたら、イチゴやビーズを乗せてさらにケーキらしくアレンジしましょう♪

また、今回はただのフェイクケーキではなく、フタをあけると写真が出てくるサプライズボックス風に仕上げていきます!

写真は当日4枚印刷しますので、お好きな写真を選んできてくださいね♪

そのまま飾ってもよし、フタをあけて飾ってもよし、小物入れとしても使えるのでぜひみなさんで可愛い作品を作りましょう~♡

 

 

サークルの間に
本格カフェも楽しもう♡

「富山ダイハツ グランジュエル富山今泉店」さんは一般的な車屋さんとは異なり、本格的なカフェカウンターを併設したショールームになっています。

しかも、ショールームと言いながら、カフェカウンターのある1階には車の展示もほとんどありません(笑)。これはカフェに行くように気軽に立ち寄って欲しいという想いから、とのこと!

今回、Boobu参加時にはこのドリンクも無料で味わっていただけます!
(お店では普段からカフェは無料サービス!)

カフェメニューは富山市の「Coffee Beans+Cafe MicT」さん監修による本格的な一杯♡これまでの参加者さんからは「Boobuのカフェタイムが癒しなんです」「このコーヒータイムを満喫したくて参加しているといってもいいぐらい美味しいです」との声も多数!

※今回は愛車点検はございません。


毎回、初参加の方にもたくさんご参加いただいております♪

みなさんにお会いできることを楽しみにしています♡

Information

イベント名 写真付き♡もこもこフェイクケーキ|LOVE LOCALダイハツママサークル BooBu(ぶぅぶ)
開催日時 2026年1月15日(木)・29日(木)
10:00~11:30
※9:45から受付開始、10:00イベントスタートとなりますのでお時間に余裕を持ってお越しください。
開催場所 富山ダイハツ販売 グランジュエル富山 今泉店
(富山市今泉西部町3番12)
参加費 500円
※おつりのないようご用意ください
定員 10組(未就学のお子さんとママ・パパ)
※多くのママさんに参加いただけるよう参加枠数を調整させていただいておりますご理解のほどよろしくお願いします。
持ち物 はさみ・おんぶ紐・ベビーカー・いつものおでかけセット
駐車場 あり
富山ダイハツ販売 グランジュエル富山 今泉店
※国道41号線沿い