みなさんこんにちは!
ママスキーです!

 

今日ご紹介する物件は、

  • 子育て世代に人気の藤木エリア
  • 2LDK+S(納戸)、駐車場3台
  • たっぷり収納あり
  • 月々の光熱費が安い高性能住宅

という超優良物件で、
なんと月々の支払いが5万円台という、超~気になるお家です!

 

 

ママスキーが潜入取材してきたので、早速見ていきましょう☆

今回ご紹介する会社は…

フレンドリーハウス富山店さん!
コンパクトだけど住みやすい家を提案してくれる頼れるハウスメーカー。土地選び~ローン返済計画、建築、メンテナンスまでトータルサポートしてくれます!

 

コンパクトなのに
収納力がすごい!
お片付け上手な家

↑見てください。
このオレンジ色の部分はすべて「収納」。

そうです。この物件の最も嬉しいポイントは
『優れた収納力』なんです!!

LDKには大容量の収納スペース!

リビング階段の横には、たっぷり収納スペースを設置。


これだけ収納があれば、日常でよく使う掃除機や掃除用品、文房具などもきちんと収納しておけそうですね!

可動棚なので、用途にあわせて自由に高さを変えることができますよ!
中にラックなどを入れても良いですね◎

扉を閉めてしまえば、スッキリ綺麗なLDKに早変わり♡

「ごちゃつくけどよく使うもの」はここにまとめて収納しちゃえば、誰でもお片付け名人になれますね♪

さらに!

キッチン横には使い勝手抜群の
「ユーティリティスペース」

ユーティリティって何?と思われる方もいるかもしれませんが、ユーティリティとは、室内サンルームや家事部屋として活用できるお部屋のこと。
ユーティリティに洗濯機を設置するので、洗濯が終わったらその場ですぐ干すという流れができます。

水回りがまとまっていることで、家事がとっても楽に♪これも嬉しいポイントですよね♡

 

後ほどご説明しますが、フレンドリーハウスは高性能なお家なので、ユーティリティスペースで室内干ししても1日で十分洗濯物が乾くそうですよ!

まだまだ凄い!

2階に上がると、3帖分の『納戸』
つまり、フリースペースがあるんです!!

 

季節ものの収納はもちろん、窓が2つ付いているので“趣味のお部屋”として活用することもできますよ♪

何でも自由に活用できるスペースがあるって、安心感半端ないですね♡

もちろん、主寝室には、フレンドリーハウスではお馴染みの「ウォークインクローゼット」も完備されていますよ★

収納力については、60秒でまとめたこちらのルームツアー動画をご覧ください♡

↓↓↓↓↓

 

 

快適さの秘密は
『断熱性』にあり!
冬の電気代が驚異の1万円台⁉

こちらのお家、部屋中どこにいてもポカポカで快適なんです♡

その秘密は『断熱性』にありました!

実は、フレンドリーハウスの建物には、アルミと樹脂の良さを融合した「高性能ハイブリッド窓・サーモスL」を採用し、冷気を入りにくくしています。

さらに、気密性にもとことんこだわりが!
断熱材には現場発泡ウレタンを使用することで、細かい隙間にも吸着して、しっかりと気密・断熱を行います。

これにより、エアコン効率もとっても良し◎夏は涼しく冬は暖かい、一年を通して快適な環境で過ごすことができるんです♪

 

実際に、フレンドリーハウスに住んでいるお施主さんに確認したところ、

2023年1月の電気代
…26,000円

2023年2月の電気代
…19,000円

という、驚異の安さ!!!


ママスキー社内でも調査したところ、1月の電気代が3万超え、4万超え、という結果でしたが…この光熱費高騰の中でこの価格とは驚きです。
坪数もほとんど変わらずにこの電気代の違い。開いた口が塞がらない…。

リビングには大きな窓があり、たっぷり光が注ぎ込みます。もはや照明いらず!
「窓が大きいと寒いんじゃ?」と思われるかもしれませんが、フレンドリーハウスの高性能なら寒さをカバーしてくれますよ。

ママスキーおかじ/

これからの家づくりは「住んだ後もお金がかからない家」が重視されているんだとか!

光熱費や物価の高騰で、高性能住宅が注目されているのも納得です。

 

 


どうしてこんなに凄いの?
ローコストの秘密を調査!

初めにもお伝えしましたが、こちらのお家は月々5万円台で購入することが可能なんです◎

性能も良し、収納力も抜群、使い勝手もとってもいいのに
どうしてこんなローコストが叶うんでしょうか?

その理由をご紹介します♪
 

フレンドリーハウスが提案するのは、長く快適に住み続けられる家。
そのためには、『イニシャルコスト』『ランニングコスト』『メンテナンスコスト』の3つを考える必要があります。
 

イニシャルコスト

初期費用のこと。家づくりにおける購入費用や建築費用のこと。

ランニングコスト

生活するうえで必要となる費用。光熱費など。

メンテナンスコスト

修繕するための費用のこと。

この3つすべてがローコストでなければ、本当の意味でローコスト住宅とは呼べません。
フレンドリーハウスは、
徹底した無駄のない間取り
高断熱窓+高気密断熱材による光熱費削減
耐久性の高い建材の使用
により、
3つすべての費用を抑えることができるそうです☆

これによってコストを削減し、低価格で快適なお家を実現しているんですね♪

 

 

実際にフレンドリーハウスでお家を建てた方からは、

気密性の高さ、アフターサービスの良さ、内装も外装も想像以上の完成度、営業担当さんと工事担当さんの対応など、すべてに満足でした!

月々の返済額が思ったほど高くならなかったことや、プランの多さも魅力的でした!また、住宅の他にも、土地情報や資金計画・税金等の情報提供も多く満足です◎

などの声が聞かれています♪
施工された方たちの満足度も非常に高く、フレンドリーハウスが属している『石友ホームグループ』は着工棟数北陸No.1の実績を維持しています!納得ですね!!

※株式会社住宅産業研究所調べ2022

 

 

気になるお家を
実際に見に行こう☆

今回ご紹介したお家は、藤木エリアにある町新B棟

  • 幼保連携型認定こども園藤ノ木こども園 距離:730m
  • 富山市立藤ノ木小学校 距離:690m
  • 富山市立藤ノ木中学校 距離:1,520m
  • 大阪屋ショップ藤木店 距離:640m

と、子育て世代にピッタリのお家なんです!

 

人気エリアなので、見学希望の方はお早めに!!

<物件詳細>

  • 販売価格/2,245万円
    (月々ローン返済額…56,900円 ※ボーナス払い0円)
    ※【地方銀行・紹介ローン・融資限度額2億円以内・固定金利指定型(2年)金利0.35%・返済期間35年】の場合で算出。
  • 2SLDK(洋 6・4.5帖、LDK 16帖、S 3帖)
  • 土地面積133.77m²、建物面積79.32m²

ご予約の際は、「ママスキーを見てきました」と伝えてくださいね~♡
\お電話での予約はこちら

※ちなみに、HPからのご予約で新規来場&アンケート回答すると、
Amazonギフトカードが最大5,000円分がもらえるそうです!!すごすぎませんか…!これは話を聞くだけでも行った方が良さそうです!

期間限定特典なので、ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね♪

ご紹介したお家以外にも、家づくりを検討中の方や気になることがある方は、お気軽にご相談ください♪

 

 

 

フレンドリーハウス富山店

住所/富山市太郎丸本町1丁目3-7
営業時間/10:00~19:00
HP/https://friendly-house.co.jp/

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-333-268
HPからのご予約で新規来場+アンケート回答でAmazonギフト券プレゼント!