《情報源:こども塾 放課後STEAM Think Beans(シンクビーンズ)

 

 

「お子さんの好きなことを伸ばしてあげたい!」と願うママ達の強い味方になってくれる、こども塾 放課後STEAM Think Beans(シンクビーンズ)。毎日様々なアクティビティを通して、1人ひとりが好きなことや得意なことを見つけるきっかけを作ってくれます。

そんなThink Beansから新たなサービスのお知らせが届きました♪

 

 身近なサークルで!施設で! 

 ママ・パパのための 
出張steam講座☆

クリス・エムディン博士に学ぶ「ママ目線のSTEAM教育講座」の出張版を開始!

これは、小豆田さんが非常に共感し感銘を受けたクリス・エムディン博士著の「STEM, STEAM, Make, Dream」という書籍の内容から、 ママ目線で見るSTEAM教育についてお話しする勉強会。現在、内閣府では目指すべき未来社会の姿として「Society5.0」が提唱されています。
STEAM教育はこの政策のロードマップにも含まれた、人材育成の為の教育アプローチです。

 

【こんな方にオススメ】

  • 最近「STEAM教育」という言葉を聞くが、実はよく分からない。
  • 仕事や活動仲間と、情報を共有したい。
  • 自分で調べる時間はないので、概念から詳しく知りたい。

 

前半60分はスライドによるSTEAM教育のお話、後半は質疑応答・意見交換を行います♪ 堅苦しいものではなくママカフェにご参加するくらいの雰囲気で参加できるので、お気軽にお申込みください★

■お申込み概要■

▼日 時
・主に土日を中心に出張いたします。
・10:00~15:00の間で2時間程度

▼会 場
富山県内の施設

▼参加費用
ご参加一人当たり700円(税込)+交通費(富山市上冨居から1kmあたり37円で換算いたします)

▼ご注意
お子様同伴も可能ですが、講座をスムーズに受講できますよう、ご参加者さま同士のご配慮をお願いいたします。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-411-9665
フォローする



Keywords

この記事のキーワード