こんにちは。ママスキーです♪

6/10(土)にオープンを控えるイタリアンレストラン【dadada__】へ、ドイ&よっしーの2人で一足先にお邪魔してきました♡

とってもお洒落なお店なので「子連れ向けじゃないのかな…?」と思ったのですが、


お子様連れでもOK!
大歓迎です!

とのことだったので、子連れでも過ごしやすいポイントをママ目線でよ~くcheckしてきたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

お店はどこにあるの?
どんなお店なの?

【dadada__】は、富立大橋を渡ってすぐ!モンベルやシマヤのすぐ近くにある、シンプルデザインのお洒落な外観の平屋の建物です。

45台停められる広い駐車場があるで、乗り合わせが難しいママ達にとって駐車場の心配がないのは嬉しいポイントですよね♪

【dadada__】は、焼き肉屋さんや韓国料理店、ハンバーガーにピザなど、幅広く飲食店を展開している『ガネーシャ』さんと、古紙問屋であり県内古本販売業者と繋がりのある『島田商店』さんがタッグを組んで作り上げられたイタリアンレストラン店です。

異業種でありながらも、お互いのノウハウを活かし、アップサイクルやSDGs、循環型社会にこだわった、人と環境に優しいお店を目指しておられます♡

店内には、古本や絵本がズラリと並んでいて、お子様連れ優先の席や、子ども椅子、トイレにはおむつ交換台、さらに授乳スペースまでありました!

小さいお子さんを連れてのお食事も安心な設備が整っていましたよ♡

また、テラス席ならワンちゃんと一緒にお食事もOKとのこと◎

ママスキー・よっしー

[ヨッシースタンプをさがせ!]という絵本を発見して、興奮しちゃいました!笑

定番のものから珍しいものまで、約4,000冊もの古本・絵本が揃っているので、絵本が大好きなお子さん、本が好きな方は大興奮すること間違いなしです!!

 店 舗 情 報 

▶住所
富山県中新川郡舟橋村東芦原102-1番地

▶営業時間
11:00~17:00(16:00L.O.)

▶電話番号
076-463-4129

▶定休日
不定休

▶駐車場
あり(45台)

 

 

気になるメニューは?

この日いただいたメニューは、ピザ・パスタ・サラダ・グリル料理のフードメニューに、ドリンクもいただきました!

オープンの際には、今回いただいたメニュー以外にも、単品のお肉料理や、ハンバーグ・パスタ・ポテトなど子どもが大好きなメニューを揃えた『お子様ランチ(ワンドリンク付き)』もあるそうなので、お子様連れでのランチにもぜひ♪

ピザ窯を囲うように
ピザが焼き上がる瞬間を
待ちわびたり、、

華麗にピザ生地を操る
瞬間も見られますよ!

ママスキー・ドイ

ピザ窯で焼かれた、焼き立てのピザ最高♡
この日食べたのは「ファミリアビスマルク」というピザで、親子丼からヒントをえたジャパニーズピザ!炭で焼かれたチキンは香ばしくてより美味しく感じました!
グリル野菜もとっても甘くて、美味しかったです。

チーズケーキも気になる…!!

 

 

 

お洒落な内装にも注目です★

お店の入り口では、紙管という紙やフィルムなどを巻く際に使用する管などを使って作られた装飾がお出迎え♡

ゴミになるものが、インテリアとしてアップサイクルされているんです!

よく見ると、店内のテーブルや壁面にも紙管が使われているので、ご来店の際によく見ていただけたらと思います。

 

本当に落ち着く空間で、ついつい長居しちゃうほど…♡

 

【dadada__】のオープンは6/10(土)!!

ご家族やママ友と、素敵な空間でゆったりと美味しいお料理を楽しみに行ってみてくださいね♪

 

dadada_

 店 舗 情 報 

▶住所
富山県中新川郡舟橋村東芦原102-1番地

▶営業時間
11:00~17:00(16:00L.O.)

▶電話番号
076-463-4129

▶定休日
不定休

▶駐車場
あり(45台)

お問い合わせ
フォローする