前回参加者の満足度100%!ママスキー主催の新企画がスタートしました♪

その名も

『塗り壁足型フレームWS』

 

そうです。今回は塗り壁に使われる材料を用いて足型フレームを作っちゃおう!というメモリアルなイベントなんです♡

早速ご紹介していきますね!最後までお見逃しなく!

 

 


会場は富山市にある
平屋ライクなモデルハウス!
スリッパなしでさらさらな足触りを
ご体感ください★

会場は富山市堀にある「サイエンスホーム高岡」さんが手掛ける『ロフト付き平屋モデルハウス』

平屋なのにロフト⁉と、設計の素晴らしさもさることながら、何よりも「自然そのものを体感できる」というサイエンスホーム高岡さんの魅力が詰まった展示場なんです!
私もはじめて訪問した時、その心地良さに驚きました…!

その秘密は、伝統工法である
“真壁造り”“ヒノキ”にありました。

このイベントでは、これから家づくりをする人のために、ルームツアーをしながらじっくりと展示場の魅力を知ることができます♪

これから家を建てるにあたって、ぜひ知っておきたい情報が満載ですよ★

「真壁造りってなに?」「ヒノキの良さって?」と思う人は、ぜひイベントに参加してサイエンスホーム高岡店の家づくりを体感してください♡

 


自然素材の塗り壁を使って、
足型をオシャレに残します!

そして、自然素材を使った家づくりを得意とするサイエンスホーム高岡さんですが、今回は「サイエンスウォール」という珪藻土と漆喰の良い部分を取り入れた塗り壁材を使用します!

<サイエンスウォールの特徴>

  1. 白色珪藻土を含み、お部屋の湿度を四季を通して適度に調整
  2. アンモニアなどの生活臭を高い効果で消臭するため、ペットを飼われているご家庭にもお勧め
  3. 小さなお子さまのアレルギーやアトピーなどが心配な場合にも安心な素材
  4. 無機質の天然素材のため、ビニールクロスのように燃え続けることはありません
  5. ビニールクロスでは発生する静電気も起こらず、空気中の細かなホコリを壁に吸い寄せません

この塗り壁材は、事前にサイエンスホーム高岡さんが仕上げてきてくれるので、失敗する心配はナシ★当日はこの真っ白なキャンパスに足型を残しますよ!

紙や布と違い、少し凹凸のある素材なので、よりオシャレに、洗練されたデザインに仕上がります。

 

足型をとった後は、ドライフラワーで装飾したり、事前に印刷したお写真を飾ったりと、ママ達は作業を楽しみます♡

 


ママの作業中、
子どもたちは積み木遊びを楽しもう♡

ママがフレームの装飾を楽しんでいる間、ベビー&キッズたちは奥の和室で積み木遊びを楽しみましょう!

なんとこの積み木、サイエンスホーム高岡さんが手作りしたものなんです!!

 

ヒノキの香り、手触り、心地良さを体感してほしい…!という思いで、丁寧な手作業により仕上げた積み木。子どもたちも気に入ってくれるはず♡


当日はスタッフが見守り託児をしますので、ママはのんびりワークショップを楽しんでくださいね!

 


フォトグラファーゆめさんとコラボ♡
イベントの様子を素敵な写真に残します!

そして!参加者だけの限定特典♡

イベント中の様子をフォトグラファーゆめさんが撮影してくださいます!後日LINEにてデータをプレゼントしてくださるそうですよ♪

親子の自然な笑顔を切り取ってくれるので、一生の思い出に残ること間違いなし♡

どんなお写真が届くかは、お楽しみ☆


楽しいイベント間違いなし♡

今回は「これから家づくりをする方限定」とさせていただきますが、もちろん、強引な勧誘や営業はございませんので、安心してご参加くださいね♡

皆さんのご予約お待ちしております!

また、サイエンスホーム高岡店では、10/20(金)~23(日)の3日間限定で、

お施主様の家 体感見学会【高岡市伏木】

を開催!


富山展示場とはまたひと味もふた味も違った、サイエンスホームの家づくりを体感することができますよ♡

Information

イベント名 新企画!塗り壁足型フレームづくり【撮影付き】|サイエンスホーム高岡×ママスキー
開催日時 2023年10月13日(金)
10:00~12:00
※9:45にお集まりください
開催場所 サイエンスホーム富山展示場
(富山市堀53-4)
参加費 500円→サイエンスホーム高岡のインスタフォローで無料!
対象 これから富山県内で新築・リフォームを検討中の方
定員 親子6組
駐車場 あり
参加特典 フォトグラファー@yume_graph_さんによる親子写真をプレゼント!
サイエンスホーム高岡 富山展示場
富山市の展示場です。ロフトのある平屋をぜひご体感ください!
フォローする