みなさん、こんにちは!ママスキーです!

 

今回は、北陸ミサワホームで分譲モデルハウスを購入した【長坂さんファミリー】のご自宅をご紹介♪

子育て中のパパママが嬉しい!がいっぱい詰まったお家なんです♡

 

元々ミサワホームに勤めていましたが退職し地元石川へ。
マイホーム購入後、ミサワホームの魅力を再認識し、北陸ミサワホーム金沢本店へ入社した長坂さん!
 

夢のマイホームとともに、北陸ミサワホームの魅力をたっぷり語っていただきました♪

 

《 長坂さんファミリー 》

 パパ・ママ・長男1歳の3人家族☆

1番のお気に入りはい天井」です!

天井の高さは4.6mもあって、開放感を感じながら住むことができています。

高い位置に窓をつけられるので、明かりが入りやすくて、普段は電気をほとんどつけずに過ごしているんですよ!

明るくて開放感あるところが、仕事の疲れも癒してくれますね…!

 

もう一つは「薪ストーブ」です。子どもが火傷しないようにガードをつけていますが…我が家はエアコンのサブ暖房として薪ストーブを使っています。

あたたかいのはもちろんで、お酒を飲むときも雰囲気が出てすごくいいんですよ!

高さ4.6mもある高天井!

開放感と明るさだけでなく、たかいたかーい!もたくさんできて子どもも大喜び間違いなし♪

こんなにオシャレな薪ストーブ☆

夜にボーッと火を見ているだけで癒されそうですね!

私のお気に入りポイントは「蔵」です。

北陸ミサワホームといえば蔵ですが、収納にもなるし子どもの遊び場にもなるし、とても助かっています。
やっぱりこれだけ収納があるのとないのでは、全然違いますよね!


外に繋がっているタイプの蔵なので、アウトドア用品などの荷物の出し入れも楽です♪
外側にはアウトドア用品やタイヤ、内側には季節ものや子どもの大きいもの、備品など来客が来た時に隠したいものを収納しています。

 

 

あとは「家事動線が揃っているところ」です。

キッチンを中心にすべて繋がっていて、キッチンにいれば子どもがどこにいても見えて安心なところが気に入っています♡

こ〜んなに広い収納スペースは、憧れるママも多いはず!

収納できるスペースが広いと、過ごすことが多いLDKもスッキリ片付きますね!

 

屋内から蔵に繋がる扉は2か所!
リビングにある本棚横と階段下にあるんです!


隠し扉を開けると秘密基地みたいで、子どもも大人もワクワクしますよね♪

 

(この大きな本棚もすごく魅力的で羨ましいです…!!)

キッチン裏にあるファミリークローゼットは、寝室と脱衣室の両方に繋がっていて、いつでも洋服を取り出しやすいのがポイント!

 

昨今、人気急上昇中!!1階寝室の【半平屋】

キッチン・水廻り・クローゼット・寝室が繋がることで動線が短縮化され、毎日の生活がスムーズに
平屋のように階段の上り下りが少なくなるため、安全で安心して過ごすことができるんです♡

子どもが大きくなった際は、1階と2階で生活空間を分けることが出来、老後の生活環境としても魅力的ですよね!

ミサワホームが手掛ける家は、技術力が高くデザイン性にも富んでいて、大学生ながらに1番いいなと感じ入社を決めたという長坂さん。

 

ミサワホーム退職後、お家づくりをする時に「ミサワホームの家づくりはやっぱりいいな」と思い、北陸ミサワホームに入社したそうです!

北陸ミサワホームで建てた決め手は、大手メーカーの「安心感」と、大手メーカーだけど「石川県に根ざした企業」だからです。

 

年末になると、これまで建てたお家すべてに「今年どうでした?」と訪問するんです。

家を建てた立場からしても、毎年毎年伺ってもらえるのは安心ですよね!

来てもらえると「そういえばここを聞きたかったんだ!」と話ができるし、「聞きたいことがあるけど電話するまででもないな」と思っていたことも話しやすい。

 

オーナーの立場から見ても、メーカーの立場から見ても、大きな魅力だと思ってます。

唯一の後悔ポイントとしては「子ども部屋が1つ」という点です。

なので、今はファミリースペースとして使用しているところを、将来は2人目・3人目の子ども部屋として使おうかなと思っています。

ゆくゆくは子どもも2人目、3人目…と考えている身からすると、先に仕切ってあったほうがいいなと思います。

 

子どもが生まれたら部屋数は?収納は足りるかな?など、5年後...10年後の状況を考えた上で家づくりをはじめることが大切です。

実際に経験しているからこそ、みなさんの家づくりの不安やお悩みを一緒に解決できればと思います!

↑ 子ども部屋

↑ ファミリースペース&ロフト

 

小さいお子さまがいる場合、リビングからファミリースペースが見えるのも安心ポイント♡

ただガラス張りで手形がすごく目立つのはプチ後悔ポイントだとか。
ガラス越しに「たっち!」は可愛くて楽しいけれど、掃除するのは少し大変かもしれませんね。

 

良かった点は「玄関が二口に分かれている」こと!

お客さん用と普段用に分けて使えるのが便利なんです♪

 

玄関に置いてあると邪魔になってしまうベビーカーなども、来客から見えないように隠しながら、でもいつでもサッと取り出せる。

散らかりがちな靴も、来客からは見えないのが嬉しいポイントですね♡

【北陸ミサワホーム】の家を実際に目で見て、触って、体感しませんか?

モデルハウスやお施主様邸の完成見学会を定期的に開催しているので、ホームページをチェックしてみてくださいね♡
実際に施工されたお客様の声も紹介していますよ!

公式Instagramでは、建築事例や間取り、イベント情報を発信しているので是非フォローしてみて下さいね♪


お電話からお気軽にお問合せ下さい◎
「ママスキーを見た」とお伝えいただけるとスムーズですよ♡



北陸ミサワホーム 金沢本店

住所 / 石川県金沢市堀川町23-23

営業時間 / 9:00~19:00

定休日 / 毎週水曜・第2第3火曜・第1日曜

 

建設業/石川県知事許可(特-21)第3147号
宅建業/国土交通大臣(12)第1597号

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-033-287

北陸ミサワホーム金沢本店公式HP

https://hokuriku-misawa.co.jp/kanazawa
フォローする