皆さんこんにちは!ママスキー編集部です。

 

今年4月にOPENしたばかりのNEW SPOT
『富山住宅公園』へは、もう足を運ばれましたか?

 

ママスキーでも過去にさまざまなイベントを開催しておりますが、今回はその中にある

注目のハウスメーカーが建てるモデルハウス6選

を1棟ずつじっくりご紹介していきたいと思います!

 

今回はコチラ!

< ニューハウス工業 > さんです!

教えてくれたのは…

ニューハウス工業 大滝さん

気さくな大滝さんは、冗談を交えながら和やかな雰囲気で取材を受けてくださいました♪

小さな疑問も聞きやすい人柄で、わたしもいろいろ教えて頂きました!

ニューハウス工業
とは…

 

「家は地域の景観にもプラスの影響をもたらすべき」という考えから、個性がありながらも調和のとれた外構にこだわっています!また、見える部分だけでなく、基礎や制震ダンパーなど見えない部分の品質にもこだわった災害に強い家づくりを行っています!

すぐれた流通生産体制により耐久性の高い住まいを提供することで、建物コストはもちろん、ライフサイクルコストを削減し、「経済的なゆとり」がもてる暮らしを応援しているのが特徴です♡

新築建築で培ってきた経験とノウハウを活かした、リフォーム・リノベーションも得意なんですよ♪

 

 


見どころ①
大きな窓が目を引く
スタイリッシュな外観!

ニューハウス工業富山・山室モデルはすっきりと洗練された印象の外観が人気♡お客様の中でも、「外構が素敵だったので」と見学に訪れる方も多いんだとか。

こちらのモデルは、将来のホテルライクな暮らしまで想定して建てられているので、外構も世代を問わず好まれる飽きのこないデザイン。

特に目を引くのは、1階から2階まで続く大きな窓!

中に入るとそこは、広さ36帖のゆとりあるLDKになっています。天井は吹き抜けになっていて、大きな窓から降り注ぐ光を感じられる開放的な空間になっています!ナチュラルテイストなインテリアと相性がぴったりで、家族が自然に集まりたくなるリビング♡壁掛けのテレビに大きなソファ…憧れちゃいます!

 


見どころ②
可変性のある広々とした空間
家族のライフスタイルに合わせて
自由に活用できる工夫が満載♪

こちらのモデルは、家族のライフスタイルに合わせて、さまざまな空間に展開できるように考えられているんです!

 

家づくりをする中で、悩みは尽きないもの。

  • こども部屋の数は?
  • 自分の趣味も楽しみたい!
  • 将来部屋を使わなくなったら?

そんな悩みを、空間に可変性を持たせることで解決してくれるのが、ニューハウス工業です!

2階にはマルチスペースが2つ。こども部屋として使うのはもちろん、セカンドリビングとして使うことも◎ゆとりがある広さなので、フィットネスやヨガなど趣味を楽しむこともできちゃいます!

マルチスペースからは広いバルコニーに出ることができます!趣味に没頭した後は、バルコニーで気分転換♪なんてことも。こどもとちょっとした水遊びを楽しんだり、夜風にあたりながらお酒を楽しんだり…夢が広がります♡

2階には「アルコーブベッド」が♡居室の一部をくぼませた場所に造られたベッドのことで、三方が囲まれているので、おこもり感があって、落ち着いて過ごせて最高なんです!読書やこどもの遊び場として使ったり、隠れ家のような雰囲気を演出することもできるんですよ。

キッチンのすぐそばには、カウンターがあるので、こどものリビング学習にも最適♪目の届く場所で過ごしてくれると安心ですよね。料理のレシピをまとめたり、お気に入りのインテリアを飾るスペースとしても活躍しそう☆

リビングのとなりに設けた隠し部屋のような書斎は、元々こども部屋だったスペースをリノベーションした想定でつくられたそう。リフォームやリノベーションが得意なニューハウス工業ならではのアイディアも詰まっています♡

 


見どころ③
平屋感覚で暮らせる間取りで
将来はホテルライクな暮らしを♡

最後は、将来を見据えた間取りについて。

子育て中に住みやすいことはもちろん、いつかは訪れる老後の暮らしも、ホテルライクな暮らしをイメージして、「いつか」も楽しみなものに♡

キッチン周りは回遊動線になっていて、家事に必要な移動は最小限に♡子育て中も、家事楽な回遊動線が嬉しいですよね!キッチンやダイニングは、タイルの床になっているので、傷にも強く、掃除もしやすい◎

キッチンの奥は水廻りにつながっています♪ランドリールームは広々としていて、そのまま洗濯を干したり、アイロンがけ等の家事をすることもできますよ!

ランドリールームの隣はファミリーロッカーなので、そのまま片付けまで出来ちゃいます☆家族一人ひとりの洋服や小物をそれぞれ収納できるファミリーロッカーはとても人気ですよね!ファミリーロッカーからはリビングにつながっているので、こどもの学習用品の収納にも役立ちそう♪

寝室は1階のリビング横で、リゾートホテルのような間取り。間接照明が落ち着く素敵な空間になっています。こどものお昼寝や看病のときに便利なだけでなく、将来の家事や食事の負担も軽減できますよ。


 


いかがでしたか?
まだまだ見どころ満載のモデルハウスですが、その良さは実際に目で見て、体感してみてくださいね♪

 

 

富山住宅公園には、6社6棟、それぞれ個性的なモデルハウスが建ち並んでいます。

 

総合住宅展示場の一番のメリットは、1回で何棟も同時に見学することができることです。

イベントやキャンペーンも随時開催中ですので、ぜひお気軽に足を運んでくださいね♡

 


取材先:
ニューハウス工業 富山・山室展示場

住所/富山市公文名1番1 富山住宅公園内
TEL/076-413-6860
営業時間/10:00~18:00

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-413-6860

ニューハウス工業 公式HP

https://www.newhouse-newhouse.co.jp/
フォローする