
子どもが生まれて、これからの教育資金や老後の資金など、不安に思ったことはありませんか?
新NISAがスタートしたこともあり、「なにかしなきゃ…」と思っている方も多いですよね。
そんなママ・パパにオススメのイベント!
前回も大反響だったので、再び開催が決定しました♡
ママスキー人気企画
託児&手形足形入りフォト時計プレゼント付き
初心者さんにオススメ!
ライフプラン・マネープランのつくりかた
様々な「お金」の相談窓口はあるものの、子連れで説明を聞くのは至難の業…。
このイベントではママ・パパがセミナーに参加中は保育士が子ども達を託児★
さらに!
参加していただいたお子さんの手形・足形&写真入りフォト時計をその場で作成しプレゼント♡
作品は、ママ・パパがセミナーに参加中に手形足形アートpettaさんが作成してくれます!


▲デザインは全部で3種類。
うさぎ(足)・くま(足)・ぞう(手)の中からお好きなデザインを、当日1つお選びください。
初心者さんにオススメ!
「ライフプラン・マネープランのつくりかた」とは!?
NISAやiDeCoが気になっている方必見!!
気軽に参加しやすい雰囲気でわかりやすいと好評のマネーセミナー!
2児のパパでもあり、これまでも子育て世帯向けに数多くセミナーを開催されている人気FP・道山さんが笑いも交えながらお話してくださいます♡
- NISA・iDeCoに興味がある方、やっている方
- 児童手当の活用方法を知りたい方
- 将来のお金に不安がある方
将来のこと、お金のことを考える上で、大切なことをお伝えする内容で、『資産形成しないと…』と思いながらも、何から始めていいか分からない!という初心者さん向けのセミナーです。
気にはなっているけどよくわからない「お金」に関する様々な疑問を解決できるチャンスですよ!

<講師紹介>
ファイナンシャルプランナー
道山 裕一さん
●シニア フィナンシャルプランアドバイザー
●トータル・ライフコンサルタント
家族の病気をきっかけに、パン屋さんからFPに転職した異色の経歴★全国でお金に関する多様な勉強会を行いながら、年間150軒以上の世帯からお金の相談を受けています。
ご家庭ごとの状況に合わせて適切にアドバイスできる専門家として活動しています。
2児のパパでもあり、娘の思春期に悩み中です。
セミナーでは、おやつに中滑川複合施設メリカ内にある「まいむ」さんの包みクレープをご用意しています♡
- 専門知識豊富な講師によるお金のお話
- 保育士による託児
- 手形足形フォト入り時計のプレゼント
- 美味しいスイーツ
こんなに充実な内容…、大満足間違いなしです!!
講座の後に、「もっと詳しく聞いてみたい!」という方には、後日個別相談のお受付も可能です!
マネーセミナーって難しそう…
私に理解できるかな…
と思っている方もまずは、知ること!
講師経験豊富なスタッフが分かりやすく解説してくれるので、ぜひお話を聞いてみてくださいね★
【使用するお写真、台紙について】
お申し込み完了メールが届いた後、事前にママスキー公式LINEへ下記フォーマットに沿って写真と台紙の番号をお送りください。(マネーセミナーイベントと記載ください)
①お申し込み者のお名前
②使用したいお写真12枚
※お送りいただいたお写真は、デザインする際にトリミングさせていただく場合がございます
※お写真は1番(時計の針の1)から順に送付ください。


Information
イベント名 | 【手形・足形入りフォト時計プレゼント付き】初心者さんにオススメ! ライフプラン・マネープランのつくりかた |
---|---|
開催日時 | 2025年3月14日(金) 【午前の部】10:30~12:00 【午後の部】13:00~14:30 ※受付は開始15分前から |
開催場所 | 中滑川複合施設メリカ (富山県滑川市田中新町39-5) |
参加費 | 無料(スイーツ・ドリンク付き) |
定員 | 各回10組 |
持ち物 | 筆記用具 託児の際に必要なもの (オムツ・ミルク・おやつなど) ※必ず名前を記載ください |
事前準備について | 時計に使いたいお写真12枚を【3/11(火)までに】ママスキー公式LINEまで送付してください。 |