2018.4月
みんなで大好きなパン屋さんのパンを持ち寄ってシェアして食べる!
「パン好き持ち寄りママ会Vol.8」を開催しました♡
最近は参加されるママさんから「開催レポ読んで、まだ誰も持ってきていないパンを持ってきたいんですよねぇ」と言ってもらう機会も増えて、開催レポ頑張って書かなきゃと意気込んでおります♡
 

では早速ご紹介していきましょう♪


▲みなみかぜ【富山市】

以前開催した持ち寄りママ会でも何度も登場したことのある「みなみかぜ」さん。藤の木校区の定番パン屋さんです。朝7時から営業しているのも嬉しいところ。
新作パン「クッキー&クリーム」もお目見えしていました♡

 


▲Bell【富山市】

こちらもすっかり定番となってきた人気のパン屋さん。移転前から人気だったのに、数年前にBBTそばに大きな店舗となってリニューアルされたことでさらに人気になっているように思います。

 

▲パンダパンダ【富山市(旧大沢野)】

今回は人気パン屋さんが続きます。こちらも富山を代表すると言っても過言ではない人気パン屋さん。皆さんも一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

手前にちらっと写っているソーセージのパンはとってもロングでした!(多分写真に写っている分の3倍くらい)お酒にも合いそうな美味しいパンでしたよ♡

 


▲SWD'S CRAFT BAKERY【富山市(婦中町)】

持ち寄りパンママ会、初お目見えのパン屋さん。「サワダクラフトベイカリー」と読むそうです。個人的にはこの左手前に移っているピンク色のパンがオススメでした。これはイチゴのパン。イチゴだからもしかしたら今の季節だけなのかも。パンはもっちりしていて美味しかったですよー♡

奥に移っている食パンは卵・牛乳不使用、とかだったと思います!

 


▲ベーカリー 松の実【立山町】

こちらも持ち寄りパンママ会、初お目見えのパン屋さん。店名から察するに「昔ながらの~」なのかと思ったら、全然そんなことありませんでした。調べてみたところ今年の3月にオープンしたばかりの新しいお店でしたよ!

 


▲ベーカリーセンゴク【富山市】

千石町にあるの?と思いそうな店名ですが、実際は山室エリア(中川原)にあるパン屋さん。mamasky houseにも割と近いですね。こちらのパンもどれも美味でした!

右手真ん中にうち写っているパンはとろっとろでしたよ~!

 


▲Saint ETOILE【富山市】

「サントエトワール」と読むこちらのお店は山崎製パンが運営するパン屋さん。
手前に移っているパンはカボチャのパンでした!カボチャ好きな私としては嬉しい一品♡

 


▲Le Pain【立山町】

立山町のパン屋さん。今回は立山町のパン屋さんが2つもありましたね!
ル・パンと読むこちらのパン屋さんはインスタ映え間違いなしのヒョウ柄パンが人気!切っても切ってもヒョウ柄の金太郎飴みたいなパンでした!

そして、そのパン以上に目を引くのがその隣にあるスライム色がチラ見えするパン。何味だと思います?・・・・・・・なんと、「ラムネ」味。みんな「おぉ、ラムネ!!」と口走りながら食べてました!ユニークなパン屋さんです。

 

今回も食べきれなかった分はお持ち帰り♪

至福のひとときをありがとうございました!
次回「パン好き持ち寄りママ会Vol.9」は5/23(水)に開催します!
リピーターさん大歓迎!!
ぜひお気に入りのパンを私たちに教えてくださいね♡
みなさんのご参加お待ちしてます!

詳細・お申し込みはこちら


過去の開催レポートはこちら
Vol.01開催レポート
Vol.02開催レポート
Vol.03開催レポート
Vol.04開催レポート
Vol.05開催レポート
>Vol.06開催(ごめんなさい、まとめてません><)
Vol.07開催レポート
Vol.08開催レポート