情報源:アルファ進学スクール 藤の木校 アルファ森の教室


親から離れた活動を通し、
子どもの「心と体と頭脳を鍛える」ワークショップ

自然と触れ合う時間が少ないと言われている現代の子どもたち。
アルファ進学スクール 藤の木校では、「アルファ森の教室」と題し、自然体験プログラムを開催。子ども達1人1人に寄り添って、心・体・頭脳を育てる活動が定期的に行われています。

今回の場所は「富山県自然博物館ねいの里(富山市婦中町)」。日常とは異なる環境での「挑戦」の中、仲間の意見を聞いたり、自分の想いを伝えたり…。そんな体験を繰り返すことで、これからの時代に必要な「コミュニケーション能力」「人間関係力」がググっと育ちます。

講師は、「生きる力を育む 寺子屋つながリンク」代表で、NEAL自然体験指導者・危機管理ディレクターの池田美佳さんをはじめ、自然体験指導者の資格をもったアルファの講師陣も参加。安心して子ども達をお任せすることができます。



実は、過去に開催された活動にママスキースタッフの子どもたち(当時年長・小2)が参加しました!行く前は少し不安そうにしていたのですが、森の中での散歩や昼食作りなど1日を通して色んなお兄さん・お姉さんに助けられながら、自分のできることを見つけて大きくなって帰ってきました。とても自信をつけて帰ってきた様子をみて、また参加させたい!と強く思いました♡

今回は小学生対象!親御さんは送り迎えのみでOKです!
子どもたちだけでの活動を通して大きく成長して帰ってきてくれるはずです♡

<当日の活動の流れ>
・アイスブレーキング
・自由遊び
・ワークショップ
・振り返り

 

<information>
日時:2019年 年6 月1 日(土)10:00 ~ 15:00
場所:富山県自然博物園ねいの里(富山市婦中町) 
※現地集合・解散
対象: 小1~小4
参加費: 1人6,480円(保険代・税込)
定員:10名
 

お申し込みはお電話(0120-44-3064)または、LINEにて