2019年5月24日(金)。晴れ。

第2回目となる家元さんとmamaskyのコラボイベントを開催しました。

このイベントでは、「和テイスト」をテーマに、”和ークショップ”をしています(笑)。
今回はハンダゴテで焼きながら模様を描いて仕上げる「親子椀」作りに挑戦!

 

会場は、今春移転したばかりの家元さんの新社屋。
めっちゃくちゃオシャレなのです!


入口入ってすぐに目に飛び込んでくるコチラの内装が印象的!

自己紹介からスタートです!
今回は、「普段の住まいについての困りごとや理想」についても一言ずつ教えていただきました。

今建築中でどんな風にしようか悩んでいるという声もあれば、これから建てようと考えてるところですという声も。いろんな方がいるので、リアルな声を交わせるのもこのイベントの魅力だったりします。

 

自己紹介が終わったら早速作業スタート。

下絵をしっかり描く方もいれば、いきなり直に焼き入れする人も!

普段の鉛筆よりも高い位置を握っているので、手元の細かい動きが難しく、みんな「曲線が難しすぎる~」とはじめのうちはワイワイしてましたが、しばらくすると・・・

静まり返る会場。
呼吸を忘れるほどの集中力が発揮されていました(笑)。

 

1時間ちょっとすると作品が完成する方もいましたよ。

この作品が完成第1号!

初めてとは思えないクオリティですよね!

それぞれ個性があって、味があって素敵な仕上がりでした♡

完成後はケーキとドリンクを囲んで歓談タイム!

それまでの集中力が途切れたのか、みんな喋る喋る・・・(笑)

一気にみんな仲良しになっていました♡♡

家元さんからのイベントのお知らせもありましたよ!

完成見学会のお知らせ***

詳しくはウェブサイトもご覧ください!
http://kanazawaiemoto.jp/events/高岡市木津の庄完成内覧会/

*************

 

 

最後は集合写真を撮って解散です。

解散(中締め)後も続きの仕上げる方がいたり、家元さんに資金計画の相談をしてたり、居心地よい空間のおかげで、ゆ~ったりそれぞれの時間を過ごしていました♡

 

 

 

次回の「和ークショップ」は7月12日(金)に開催予定!
何を作るかは・・・・お楽しみに!