8月28日(水)
tataifam 中澤智恵 主催
情報交換しよう♪「双子・三つ子ママ交流会」

mamaskyスタッフの友人でもある智恵ママ。
2歳の男のコと1歳の双子ちゃん、年子で3人の子どもの子育て真っ最中!

そんな智恵ママからある日mamamskyに、もっと双子や三つ子など多胎児を育てるママに向けて自分が何かできることはないだろうか…、そんな相談をもらいました。そこで、ずっと開催してみたいと思っていたという交流会をmamaskyhouseで開催することになりました!

同じく双子・三つ子育児中のママたちのご参加をお待ちしています!
 

【智恵ママからのメッセージ】
現在富山では多胎育児支援がほとんどありません。 私も双子のママであり、情報の少なさに驚きました。 多胎育児は本当に日々大変なことばかりです。 

大変なことも、辛いことも2倍、3倍。 
でも大変な分、幸せも2倍、3倍。 
この会をきっかけに情報の共有などできればと思い開催することにしました。

◇多胎育児で大変だったこと、大変なこと
◇多胎児で良かったこと
◇どんな支援があったら良かったか
◇こんな便利グッズがあるよ
◇双子・三つ子グッズお譲り会…
などなど、年齢層によって内容を変えたいと思います。ぜひ情報交換しましょう♪ 
 

【information】

日時/2019年8月28日(水)10:00~12:00
対象/双子・三つ子ママ(プレママ、ママだけの参加も大歓迎)
場所/mamaskyhouse(富山市町村195-4)
参加費/
800円(2時間分入場料・フリードリンク付)
※3歳以上のお子さまは入場料+100円かかります
持ち物/いつものお出かけセット
定員/5組程度

お申し込みはメール(tatai.fam@gmail.com)またはLINE(IDはhime20071105​)から
※お申し込み時にお子さんの年齢を明記してください