2019年10月1日。大安。

この良き日に大切なお知らせがあります。

 

タイトルにもあるように、この度ご縁あって、mamaskyを運営する株式会社ママスキーと日本海ガス絆ホールディングス株式会社が「資本提携」する運びとなったので、ご報告いたします。

 

 

実はこの計画は1年以上前から水面下で話を重ねてきました。

mamaskyが叶えたい未来。社会。
まるで夢物語のような話に毎回耳を傾け、共感してくれました。

また、逆に日本海ガスが今後取り組みたいこと、注力したいことについても何度も話を伺いました。

事業規模、歴史に大きなギャップもあり、私たちには全てを理解するにはまだまだ勉強が必要だと感じることの方が多い現状はありますが、この2社が提携することによって、ママたちの暮らしが、今より楽しくて、豊かなものへと歩みを進めていくことができることができると強く確信しています。

 

具体的にどうなるのか。

正直なところ、特に大きく何か変化することはありません

これまで通り、mamasky houseに行けば、私たちmamaskyのスタッフがいますし、週末になれば、きっと街のあちこちでイベントを開催していると思います。

 

突然ガスの販売を始めるわけでもないし、mamaskyのサイト内が日本海ガスの情報で溢れるわけでもありません。

 

けど、これまで以上に実行力・実現力は高くなると思います。

  • こんなサービスがあったら楽しいのに。
  • これからの暮らしはこうあってほしい。
  • 子育てする中でここが不便。

など、具体的に例を挙げることはできませんが、これまでにもmamaskyに寄せられてきた多くの声を少しでも、一つでも多く実現できたり、声を大にして社会に伝えたりすることができるようになると思っています。

 

ママを楽しく
面白く
ジブンらしく。

今年に入ってから掲げたこの理念をこれからも強く持って、これからも顔を合わす距離感で関わりあえるmamaskyであり続けられるよう、努力していきたいと思っています。

 

これからもmamaskyをどうぞよろしくお願いします。

 

株式会社ママスキー
代表取締役 土肥恵里奈

 


【参考】
https://hd.ngas.co.jp/info/release/post-9.html