今や手を入らないものはないのでは?というくらい、なんでも揃う100円ショップ。
子ども向けや育児に役立つグッズもたくさん揃っていますよね◎
今日は持ち運びにも便利な100均育児グッズを3つご紹介します!

 

 

シールブック

100枚以上のシールが付いているシールブック。
どうぶつ、のりもの、たべもの、おかいもの…と、種類もたくさんあるんです♪

貼ってはがせるつるつるの素材なので、何度も貼り直して遊べるのも魅力的!
我が家では1歳半の娘にまずは好きに貼ってもらって、ひと通り貼り終えたところで「じゃあおさかなさんはこの池に集めようか」などと種類分けしてもらっています。
移動中や静かにしていてほしい出先でも、集中して楽しんでくれますよ◎

 

 

絵本

100均は絵本も充実しています!
我が家の子どもたちが大好きなのはこちらの2冊、「いろのえほん」と「どこ?どこ?かたち」です。

どちらも楽しみながら色や形を覚えられ、身近にあるものが色々と出てくるのでとっても楽しそうに読んでいます!

他にも寝るときに読む絵本や"おへんじはーい"の絵本など、楽しみながら学べる知育系の絵本がたくさんあるので、お気に入りを探してみてくださいね◎

 

 

おえかきボード

何度も描いて消せるおえかきボードも100均で手に入っちゃうんです!
横20cmくらいの小さめサイズ、とっても軽いけど機能面はしっかり!

ペンやクレヨンのおえかきセットだと汚してしまう心配もありますが、こちらなら汚れることもなく何度も描けるので助かりますよね。
本体とペンは手持ちの紐でつなぐことができるので、ペンだけなくしてしまう心配もないのも嬉しい◎
 



私はこの3種の神器をポーチにひとまとめにして、いつもマザーズバッグに入れています。

移動中や出先で少しいい子にしていて欲しいとき、本当に助かりますよ!
もちろんおうち遊びにも役立ちます、どれも100均で手に入るプチプラなのが嬉しいですよね◎

 


今回はダイソーで手に入る3つをご紹介しました。
他にもたくさんの子ども向けグッズが並んでいるので、是非色々と探してみてくださいね◎

 

 

ママライター/yukari