2019.11.29fri

クリスマスまでもう少し!
おうちクリスマスをより楽しんでもらうための美味しい企画、「ホワイトブッシュドノエル」作りを立山町「FITHOME」さんのモデルハウスにて開催しました。

当日はとってもいいお天気♡
オシャレなモデルハウスに7組のママとベビーたちが遊びに来てくれました。

ケーキ作りの講師には上市町の人気のケーキ屋さん「chest of cakes」の加藤さんをお迎えしました!

加藤さんお手製のロールケーキの土台に、バターナイフを使ってクリームを塗っていきます。ブッシュドノエル(薪の形)風に仕上げる為に、多少乱雑に塗っていくのがコツなんだとか。

クリームが塗り終わったら、クリスマスデザインのチョコレートの飾りをデコレーションしていきます。

みなさん、とっても上手であっという間に完成♪
家族みんなで美味しく食べてくれたかな~!?


ママ達の作業中、子どもたちは横のお部屋でスヤスヤ♡癒される~!


クリスマスの日には、お子さんと一緒にケーキ作りをできるように、余ったチョコパーツはお持ち帰りしていただきました♡市販のロールケーキにクリームを塗ってデコレーションするだけでも楽しいですよね!

ケーキ作りの後は、暖かいモデルハウスでゆったりティータイム!子育て中のママにとっては、ゆっくりとドリンクを飲めるだけでも至福の時間ですよね。

たくさんの種類を用意していただきありがとうございました!

ドリンクを飲んだ後は、みんなでモデルハウス探検。
「屋根裏シアタースペース」、「ボルダリングゾーン」、「ハンモック」は毎回みなさん興味心身の様子です!


モデルハウスの床には無垢材が使われています。

無垢材の床は空気層が多いそう。断熱効果が高く&触れた時にぬくもりを感じるので、ママ達からは『床暖みたい』との声も上がっていましたよ。

 

今回の会場となった、オシャレであったかなFITHOMEさんのモデルハウスを存分に体感できるイベントが開催されるので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♪
詳細はリンクをクリック
【12/14(土)・15(日)開催】
ポカポカおやつ付き♡寒い冬だからこそ!
「あたたかくてアクティブな暮らし方」を体験してみよう

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!次回は春にコラボイベントを開催予定です!お楽しみに♡

 

FIT HOME(フィットホーム)建築工房 想庵

住所:立山町利田683-3
電話番号:076-463-6889
モデルハウス営業時間:13:00〜18:00
定休日:火曜、水曜、祝日
​※ご予約いただければ上記日程外でもご案内いたします