子どもと出かけていると、なかなか静かにしてくれなくて困ってしまうシーンってありますよね。そんな時に、ついつい頼ってしまうのが「YouTube」。

そこで今日は我が家の1歳5ヶ月の息子が夢中になってくれるYouTubeでアップされている動画を紹介したいと思います!!

 

①楽天CM集

楽天の公式キャラクター【お買いものパンダ】が音楽に合わせて踊るこのCM。
息子が生後6カ月くらいの頃からお世話になってます!!
動画を見せなくても、曲が流れるだけで、何をしても泣き止まなかった息子が途端に泣きやみました◎
当時とてもお世話になったので、同じくらいの頃のお子さんを持つママさんは試してみてくださいね。

「楽天パンダ」「楽天パンダCM集」と検索するとヒットしますよ!

動画URL≫ https://youtu.be/rgMDNfPZgdI

 

 

②ミニオン 歌コンテスト

映画「ミニオンズ」の中でミニオン達が歌っている歌です!
ミニオン語で歌っているので意味は分からないのですが、子どもは釘付け!!
歌が流れていることが分かると、どこにいても一目散で流れている場所まで近寄って行きます。

「ミニオン」「ミニオン  歌コンテスト」と検索するとヒットします。

動画URL≫ https://youtu.be/je63eNFVR3s

 

 

③ケロポンズ「こぶたのポンくん」

ケロポンズさんの「こぶたのポンくん」という歌の動画!
支援センターでこの歌を知り息子が楽しそうだったので覚えて車で口ずさんでいても楽しそうでした◎
ヒヨコ、うさぎ、うま、うしなど色々な動物が登場します!
まずはママ自身が聞いてみてくださいね。我が家ではすっかりパパも覚えて口ずさんでいますよ。歌は1:30頃から始まります!

「ケロポンズ  こぶたのポンくん」と検索してみてくださいね。

動画URL≫ https://youtu.be/m6BKRHlXcHY

 

 


今回は頼りになる「YouTubeのオススメ動画」を紹介させて頂きました~!

 

ママライター/るる