10月14日(水)開催
★情報交換しよう!食物アレルギーっ子ママ会★ 

子どもの離乳食を進めるうちに食物アレルギーが発覚してしまったママさんへ。
みんなで情報交換しませんか!? 
これまで開催してきた会では
「保育所・幼稚園と小学校での対応の違い」「小学校の先生とのやり取り方法」「お医者さんとの今後の食事の進め方の話」等をはじめ、「この商品が美味しくてオススメ」「この店にこんな商品が売ってるよ♪」などの情報交換しました。


参加されたママさん方にも「どこにも載ってない情報なので本当にありがたい!」と言っていただけて嬉しかったです。

専門的な難しい話ではなく「ここのお店はアレルギー対応多いよ!」「幼稚園ではこんな風にとりわけしてもらってるよ」など、ご自身の経験談を語り合える場にしたいと思っています。

今回は、ご自身のアレルギーっ子育児の体験を情報発信されているCHIKAさんをゲストにお迎えして、みんなでお話していきます。

<CHIKAさんプロフィール>
7歳の小麦アレルギーの息子がいる、3児のママ。 離乳食開始前には卵・乳製品・小麦のアレルギーと診断されたが、現在は卵・乳製品はクリア。全国転勤妻でもあり、現在は富山県在住。 会社員をしながら個人事業や、ママクリエイターとして活動するワーママ。アレルギーっ子の子育て経験や、ちょっと楽しく、ラクになる情報を発信中。
 

CHIKAさんはWEBメディアnoteでも、ご自身の体験談を綴っていらっしゃり、きっと参考になるお話がたくさんあると思います!
▶CHIKAさんの体験談記事はこちら

一緒に情報交換しましょう♪

Information

イベント名情報交換しよう!食物アレルギーっ子ママ会
開催日時2020年10月14日(水)10:00~11:30
開催場所mamasky house(富山市町村195-4)
対象お子様が食物アレルギーをお持ちのママさん​
参加費入場料500円のみ(2H・フリードリンク付き)
※3歳以上のお子様は+100円かかります
場所mamasky house
富山市町村195-4
 
リンク

このイベントのキーワード

お気に入りに追加しました