「ママ」と「ハタラク」。この二つの間には常に不安と葛藤と悩みが尽きません。でも本当は育児も家事も仕事もどれも辛いことばかりでなく楽しい側面があります。そんな双方のやりくりを上手くするために、そして富山のママの仕事環境をよくするためにできることは、まずはママの声に耳を傾けること。ということでお仕事座談会スタート!!
※写真上は第5回の様子、下は第4回の様子です。


第5回の開催レポートをご紹介します!
2016年9月25日。AND LIFEにて第5回お仕事座談会を開催!
前回に続き、今回も朝日人材サービスさんを特別講師にお招きして就職環境のお話からスタートです。復唱になりますが、このお仕事座談会の目的は、これから働きたいと思っている、もしくは現在働いていて不安を抱えているママたちが悩みを共感しあい、少しでも解決し一歩踏み出すこと
そのために必要な事前知識をレクチャーいただきました。(内容は参加された方だけのヒ・ミ・ツ♡)

第4回、第5回は午前中開催だったこともあり、いつもよりお子さんの月齢が小さい方の参加が多め。第3回までとは異なる質問・相談が続きました。

≪一人目の声≫ 

 


↑AND LIFEさんにあったデトックスウォーター。これセルフですよ。素敵♡

≪二人目の声≫ 

 


↑特別に用意してもらったオープンサンド(ハーフサイズ)とミニスイーツ&ドリンクのセット。