2016年10月15日、土曜日。天気は快晴!
3回目となるハロウィンパーティを開催しました。

本来ならば毎年同じ会場がいいんだけれど、ハロウィンの時期というのはイベントが多くて、なかなか同じ会場が押さえられません。
今年は特に時期とか会場とかに悩んでしまって、会場を決める頃にはどこも空いていない・・・・。
かなりのプチパニックになりながら会場を探して、やっと見つけたのが、こちら!
KNB入船別館1階 会議室。
こんな素敵な場所にイベントに使える会場があったなんて驚きです。
隣には、いりふねこども館があることもあって、私たちはこの会場に一目ぼれ。すぐに会場を押さえて、この日を迎えたわけです。

入口はこんな感じ♡今回もmamaskyのバースデープランナーmaiが頑張ってくれました!
手作りの看板です!

9:30に建物の入り口が開き、イベントは10:00会場。
10:00前には会場前のエントランスが仮装した子ども達でいっぱいでした!

そして、いざオープン。

今年は、「いたずらしちゃうぞ」をテーマにするためにキアリーさんにお願いして、「あそびあいらんど」を併設しましたよ。

普段なら「だめ」と言いたくなるような”いたずら”も、子ども達にとっては「発見」だったり、「好奇心」を奮い立たせるものだったりするはず。そんな子ども達の興味の種を育てよう。自主的に起こした行動を見届けよう。どの中に親としての気づきや子育てのヒントがあるはず・・・そう考えてキアリーさんにお願いをしました。

 

それから毎度お馴染み撮影ブースもお目見え♡今年はきちんと「仮装スタジオ」という名前を付けて、プチ仮装グッズを並べたオリジナルフォトブースをキッズ・ベビー専門フォトグラファーの色彩のayamiさんに担当してもらいました!

3年目の今年は、このフォトブースも例年以上に盛り盛りのデコレーションでした!

 

今回もたくさんのみなさんにご来場いただきありがとうございました!
また来年パワーアップした内容での開催ができるよう頑張ります♡