こんにちは。mamaskyのドイです!

 

いつもmamaskyをご覧いただきありがとうございます♡
mamaskyでは、富山県内にお住まいの未就学児のお子さんがいるママ向けに情報発信をしています!

 

今回は、【仕事復帰を考えるママ】に知っていただきたいことを書いていきます!!

女性は、結婚や出産を経てライフスタイルが大きく変わる方がほとんど。

結婚・出産を機に仕事をやめる女性は少なくありません。そして共働き率の高い富山では、子どもが1歳になった頃から社会復帰を考えるママは多いのではないでしょうか。

でも、子どもが小さいうちの仕事復帰はとても大変なもの。

仕事復帰・復職した経験があるママや今後、復職予定のママは復職にあたり不安なことといったら、子どもの事ではないかと思います。
子どもの急な発熱の対応や遅刻早退・欠勤などで会社に迷惑をかけないかなど、子どもの体調不良に対する不安が大きいですよね。
子どもの体調不良が理由で仕事に行けない事が続くと、なかなか会社にもいづらくなりますよね。

 

「仕事復帰したいと考える女性に寄り添った会社があれば…」
「家族や自分の変化に応じて柔軟にワークスタイルを変えつつ、仕事を続けたい。」
「産休・育休制度など、結婚してもママになっても自分らしく仕事を続けていける環境があったらいいなぁ…。」

なんてそんな都合の良い会社あるわけないよなぁー。






!!!

んっ?!?!

あっ!ありました・・・☆
そんなステキな企業をドイは発見しちゃいました!!!
 

その名も



テンプスタッフフォーラム!!


早速いろんな話を聞いてきました!


①病児保育利用料の補助制度

テンプスタッフフォーラムは、自分のワークスタイルに合わせた求人や資格やスキルを活かせる求人が多数あり、お仕事を続けていきたいという女性を応援している企業です。

  • 社会保険制度
  • 産前産後休業・育児休業
  • 介護休業
  • 労災保険
  • 有給休暇スタッフ特典(健康診断、提携スクールやレジャー施設での優待サービス)

それに加えて、他社では聞いたことない


病児保育の利用料を
補助する制度

があります。

 

病児保育利用料の補助制度とは…?

全市町村のテンプスタッフフォーラムの指定機関の病院で利用可能。

補助制度利用の流れは、

  1. 病児保育を利用する
  2. 立て替えて支払い
  3. 申請をして給与と一緒に病児保育料を振込み。

病児保育に空きがあれば勤務開始日すぐからでも利用でき、利用回数も無制限となっています。

 

病児保育の利用料を補助してくれる会社なんて、初めて聞きました!!

病児保育利用料の補助制度があるからといって、必ず病児保育に預けて出社しなければならないということではありません。
就業6ヶ月後からは有給休暇を付与されるので、実際は病児保育よりも有給を使う人のほうが多いそう。家庭や子どもの行事などでも有給をとりやすいのも魅力の1つ。

 

テンプスタッフフォーラムには、産休・育休制度もあるので結婚しても、ママになっても、柔軟に自分らしく仕事を続けていける環境があります。

実際に育休を取得し復帰されたママもいて、家庭とのバランスを考えた働き方や時短勤務もできるので安心して、仕事復帰できそうですよね。

 

 

②ライフスタイルに合わせて仕事を選択できる

ご案内できる仕事はフルタイム(実働7.5~8時間)職種はオフィス系が多いそう。

企業ニーズが高いのは勤務時間が8:00~17:00で、保育園に預けてしっかり働きたい方にオススメです。残業なしのお仕事が大半なので17:00までの勤務時間であれば、保育園の延長をすることなくお迎えに行ける可能性が高いです!(通勤距離によりますが…。)

 

また派遣登録しなくても、テンプスタッフフォーラムのHPに仕事情報のページがあるので、どんな仕事があるか事前に見ることができます。

テンプスタッフフォーラムお仕事検索はコチラ

 

 

登録する前にお仕事情報が見られるのはいいですよね!!

月1回は派遣登録会やカフェなどでのお仕事相談会があるので、気軽に相談できます!
そして、来店が難しい方にはオンライン登録も行っています!

子どもが小さくて出掛けるのが大変な方や既に仕事をしている方もWEBから無料で登録ができるので気になる方はチェックしてみてくだいね。

オンライン登録はコチラ

 

 

未経験からチャレンジできる仕事や派遣から正社員登用も実績もあるので、幅広い働き方が可能です。

 

 

③派遣登録から就業後も安心のフォローがある

テンプスタッフフォーラムの事務所にはキッズスペースがあるので子連れでも安心して来店できます。

今回取材に伺った高岡事務所は、高岡駅前の「ウイングウイング高岡」内にあります。
ご来社された方には、駐車場の無料チケットもあるそうです。

登録時には、働く上で譲れること・譲れないことを整理して、通園距離や家族の協力体制なども確認しながら、一緒により良い働き方を考えていきます。働く前に不安要素を解決できるのはママにとって嬉しいポイントの1つですよね!

また、登録当日にはパソコンのスキルチェックも実施。

能力にあった仕事を紹介してもらえるので、パソコンの得意・不得意どちらも考慮したお仕事がきっと見つかります!


(ちなみにドイはタイピングが得意です!!笑)

 

 

派遣先が決まった後も月1回以上はコミュニケーションをとって、困っていることがないかなどスタッフの方とお話しできる時間もあってフォローがとっても手厚いんですよ!

相談できるって心強いですね♡

 

 

働く女性をサポートしてくれるとっても素敵な企業『テンプスタッフフォーラム』のご紹介でした!!いかがでしたでしょうか??

女性にとって、ママにとって長く安心して働ける、そして自分らしく働ける環境って大事ですよね。
『テンプスタッフフォーラム』できっと自分に合った仕事を紹介してくれ、サポートしてくれますよ。
気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

テンプスタッフフォーラム 高岡オフィス

住所/富山県高岡市末広町1-8

お問い合わせ