20.12.1.Tue。とってもいいお天気。12月とは思えないくらい、あたたかくて気持ちのよい1日でした♪

この日は富山市婦中町にあるナチュリエ富山さんの中名モデルハウスをお借りして、ナチュリエ富山×mamaskyのコラボイベントを開催いたしました!

毎回人気殺到の大人気コラボ♡今回も10時~、11時~の2回にわけ、感染拡大に十分注意をはらいながら安全に開催しましたよ★

 

こちらのモデルハウスは、ナチュラル感満載のカフェ風スタイルのかわいいお家です。360度どこを見回しても絵になりますね♡
中に入ると仕様になっていました!クリスマス飾りがしてあると、お家の雰囲気もさらに素敵になりとにかく映える!!!!!それがナチュリエ富山さんのお家なんです♡

置いてある雑貨や家具もヴィンテージ感のあるもので統一されていて、本当に見ごたえのあるモデルハウスです。ママ達の「かわいい~!」「おしゃれー!」の声があちこちから聞こえていました。
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* 

さてさて、今回もRushaPhotoさんによるヴィンテージクリスマス撮影会ミニクレイケーキ作りです♡♡前回大人気でキャンセル待ちがすごかった為、第2弾としてクリスマスバージョンでの開催になりました!!

 

まずは自己紹介から!月齢が近かったり、共通の話題があったりママ達すぐに打ち解けていましたよ♪

↑今回素敵なフォトブース制作&撮影してくださるのが、mamaskyの常連ママさんでもありながら、数多くの撮影会を開催されている『RushaPhoto』のるしゃなちゃん。11ヶ月のお子さんを持つママさんです♡子どものあやし方や表情を引き出すのが本当に上手!!なんと今回、5カットもRushaPhotoさんから納品いただけるそうです♪子どもだけの写真はもちろんママと子どもの写真も撮ってくれていました♡ママは写真を撮る事の方が多いので、子どもとの写真は嬉しすぎる!!そんな気遣いが出来るのもママグラファーだからこそ★

 

そんなこんなで、ゴキゲンなベビーから順番に撮影スタート♪

ナチュリエ富山さんのハイセンスな雑貨や木の質感…フォトブースにも活かされています!

 

撮影中ベビーたちは、のびのび、わくわく、目がキラキラ!とってもいい笑顔のモデルさん達ばかりで、スムーズに撮影が進みましたよ♡

クリスマスという事で、かわいいサンタさんがたくさん♡♡

 

 

そして、待ち時間の子どもたちの様子は…

おもちゃに夢中な子や探索する子などとっても楽しそうな子どもたち♪みんなニコニコ笑顔でいっぱい遊んでくれました!

 

 

クレイケーキ作りのほうは…
着々と進んでおります★お兄ちゃんもママと一緒に装飾を選んだりして、楽しそうでした。
どうですか~ご満悦な笑顔♡

今回のミニクレイケーキは、mamaskyスタッフのあずが土台を作りました!
このクレイケーキは、なんと100均の材料と、ホームセンター等で売っているコーキング剤で作れちゃうんです。コーキング剤はいろんな色があるのでケーキの色味を変えて楽しむ事ができますよ!クリーム状になっているので、簡単に塗れます!不器用な方もご安心を★

ママ達は思い思いに、好きなお花、クリスマス飾り、リボン等で装飾していきます。
同じ材料を使っていても、配置が違うだけで全く別物に見える不思議!まさに世界にひとつだけのミニクレイケーキですね。

そして、出来上がったママ達の作品がコチラ!
え…。おしゃれすぎる…!!!どれもかわいすぎて売り物のよう♡
ママ達のセンスの良さには、本当に毎回驚かされます!!!


しかも、ナチュリエ富山さんのモデルハウスの中は、何もかもがオシャレだから、どこで撮影してもステキに撮る事が出来ちゃうんです!


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
ぜひお家で飾って、クリスマス気分を満喫してくださいね♡

次回の開催をお楽しみに~。

 

 

 

ナチュリエ富山

住所/富山市二口町4-2-12 ナチュリエ富山ショールーム
TEL/0120-931-752
営業時間/10:00〜17:00
定休日/水曜