mamaskyhouseにはレンタルスペースも併設していて、ママやお子さん向けのイベントや講座・レッスンなどを開催することができます。

開催が決まったらmamaskyサイトでの告知がつき、mamaskyが集客のお手伝いをさせていただくという点も好評いただいており、毎月利用いただいているお店さんも多くいらっしゃいます。

⇒このようなカタチで講座などの開催案内をしています

 

 

レンタルスペース・レンタルキッチンは、いずれも8帖ほどのワンルームです♡

「これからレッスンを始めようと思っているけれど場所がない」
「きちんと生徒さんが集まるか不安」
「子連れのママ達が過ごしやすい場所を探している」

なんて方は、ぜひmamaskyにお手伝いさせてください。

 

気になっていたけれど、一体レンタルスペース・レンタルキッチンってなに?どうやって使えばいいの?という方もいらっしゃると思うので、簡単にご紹介したいと思います。

 

 

 

レンタルスペースでできること

mamasky houseにどうしてレンタルスペースがあるのか。

それは、今までの活動の中で出会った様々なジャンルの講師の方やプロフェッショナルな方とママが出会う場所になればと思ったからです。

例えば、ハンドメイド作家さんとの出会いがありました。
ママになって、いろいろ手作りする機会増えませんでしたか?よくあるところだと、保育所に持参するズック入れや着替え袋。雑巾なんかも塗っていかなきゃいけないようなサイズを指定されてたりすることも。
中には手縫いで頑張った!という方もいると思いますが、そんな時ミシンが使えたら、楽ですよね。

 

・・・・・でも、ミシンが使えない。

そういう時に、ハンドメイド作家さんを講師に迎えてのワークショップができたら素敵だな♡なんて思ったり。

 

 

また例えば、ベビーマッサージやヨガの先生との出会いがありました。
ベビマやベビーサインなどのレッスンがここでできたら、みんな気軽に参加できるんじゃないかと思ったり。

 

さらにさらに、例えば育休期間を活用してネイルやカイロプラクティック、カウンセラー等の資格を取って、これから開業!という方がいました。
そんなときにはこのスペースを使って、体験会を開いてもらえたら素敵だなと思ったり。

 

他にも、ママたちが大人数で集まるとき、仲間内でパーティするとき、撮影会を開きたいときなど、このレンタルスペースを個室利用として使えば、気ままに過ごすことができます!

今まであるようでなかった、ママのためのレンタルスペースなのです。
個室なので、キッズスペースとは離れてしまいますが、キッズスペースのおもちゃを移動して持ち込んでいただいてもOKです。

また、放課後の時間も貸し出しするので、子ども向けの習い事を検討されている先生たちにもオススメなんです♪

 

 

 

気になる料金は??

気になる料金ですが、

◇2時間2,000円
 (10:00~12:00または13:00~15:00)

◇5時間4,000円
 (10:00~15:00)

※+1時間は+1,000円で延長できます(~15:00まで)
※搬入搬出は前後30分

 

 

<放課後利用プラン>

習い事の拠点として使っていただくプランです。
夕方の時間にレッスンをしてみたい先生はぜひご検討ください!
※スペースの都合上、お受けできない業種もございます

◇17:00~20:00内で2時間~ 1時間1,000円
※月に2回以上ご利用いただける方に限ります。

 

【料金に含まれるもの】
冷暖房費、電源、ローテーブル(6人掛け)1台、ホワイトボード、TVモニター


 

 

早速、レンタルスペースに申し込みたい!

レンタルスペースを予約しよう!そんなときには気軽にご連絡ください!

事業利用の場合は、ご連絡後に1度ご見学・打ち合わせをお願いいたします。

TEL 076-461-3689
mail info@mamasky.jp