みなさんこんにちは!ママスキーのおかじです。


突然ですが、みなさんは『家事代行サービス』って利用したことがありますか?
実は、お恥ずかしながら私はまだ利用したことがなく…。
「めっちゃ良いよ~!」「家の中こんなに汚れてるなんてビックリしたわ!」など、いろんな声を聞いてはいるのですが、まだ一歩踏み出せていない1人なのです。

 

でも!

この結果を見てください!!

 

※ママチケ365アンケート結果より

 

こちらのグラフは、ママスキーが今年の夏からスタートしたママチケ365で、ママ達から実際にアンケートをとったリアルな声です。

そうなんです。私と同じく、「まだ家事代行を利用したことがない人」がなんと9割も!
きっとこの9割の中には、家事代行サービスが全く必要ないという方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの人は「使ってみたい!けど勇気がない!」というママなんじゃないでしょうか!?そうですよね!?私はその1人です!

 

ということで、年末の大掃除が差し迫った12月…。

\ママにもっとゆとりを!!/

をテーマに、ママスキーが厳選する「家事代行サービス」3社について調査してみましたよ★

題して、

家事代行サービス大特集~★★★

 

富山を代表する家事代行サービス3社について、①イチオシ・人気コース ②料金 ③対象エリア 等の情報をまとめてみました。リンクから直接お問い合わせ&お申し込みも可能なので、お気軽に相談してみてくださいね♪
 

1時間ごとの依頼もOK!幅広くサポート★
有限会社 中央ケアーサポート

なんといっても低価格!料理がおいしいと評判♪
ライフサポート マルコウ


ママの気持ちに寄り添うサービス♡
Kuraduce(クラデュース)

 


また、魚津市、小矢部市、射水市、舟橋村、上市町にてスタートした「富山県産後ヘルパー派遣モデル事業」についても、コラムにまとめました♡
このエリアにお住まいの産後2ヶ月までのママは超ラッキー!詳しくはコチラの記事をご覧ください!
「富山県産後ヘルパー派遣モデル事業」とは?

 

 

ママにとって、‟ちょっとのゆとり”で毎日の子育てが楽しくなりますように…★