みなさんこんにちは!ママスキーです。

春になり、そろそろヘアチェンジしたいなぁ…なんて方も多いと思います!

でも、小さなお子さんが一緒だと、なかなか自分の時間を確保してゆっくり美容室に行けないですよね。
 

今日そんな忙しいママたちにぜひ知ってもらいたい、コチラのお店をご紹介します!

ママスキースタッフの
一押しサロンはこちら!

富山市婦中町にある、ママ大注目のお店
美容室 メアリスト

「メアリスト」は、古民家をリフォームした温かなヘアサロン。オーナーである小林沙季さんも小学生・中学生・高校生の3人の育児中なので、子育てママの気持ちを汲み取りながらサロンのサービスを考えられています。

その中でも特にありがたいのが
 

「託児サービス」
 

メアリストでは保育士・幼稚園教諭の資格を持つスタッフさんがお子様をお預かり。ママの施術中、お子さんは保育士さんと一緒に季節の制作遊びや絵本の読み聞かせなど、楽しい時間を過ごしながら待つことができます。
 

過去にママスキーで取らせていただいたアンケートで、美容サロンに欲しいサービスのダントツ1位の回答が「託児」だったので、ヘアサロンになかなか行けずに悩んでいるママたちにぜひ知ってほしいです!


2022年からの託児サービススタート以降大反響で、富山県の「子育て支援 とやま賞」も受賞されたんだそう♪
 

託児ルームと施術のお部屋は別々になっています。少しの時間でも、お子さんから離れてキレイになる時間、癒しの時間を楽しんでくださいね♡

【託児料金】

  • 90分まで無料、90分以降30分500円

    ※託児サービスを利用できる日は決まっております。下記、Instagramのストーリーに託児可能日が記載されているのでご確認いただき、ご予約ください。

託児スペースとなるキッズルームは、パステルカラーを基調とした、とっても可愛い空間♡子どもたちが退屈しないように、年齢に合わせてたくさんのオモチャも用意されています♪

【メアリスト オーナー・小林沙季さん】

「小さい子供が居てなかなか美容院に行けない」
「たまには気兼ねなくゆっくり自分の時間がほしい」
そんな育児中のママたちにご来店いただけるよう、キッズルーム&託児サービスをご用意しました。

私自身も、小学生・中学生・高校生の3人のママです。
子供たちが小さいときは自分の時間がなかなか取れず、産後の抜け毛で髪はボサボサ…
自分のオシャレは後回しになっていた経験があります。

少しの時間、お子様から離れてキレイになる時間。癒しの時間を楽しんでみませんか?
メアリストでは、日頃頑張っているママさんたちを応援します!
是非、お気軽にご利用ください。

「メアリスト」さんのスゴイところは、カットやカラーはもちろん、毎日のメイクやヘアセットの時間が削減できるメニューアロママッサージよもぎ蒸しなどのリラクゼーションメニュー等がたくさん揃っているということです!
 

使用する材料にも気を遣っていて、頭皮や髪に優しいカラー剤や、ヘッドスパに使うオイルや精油も天然100%のものを使用しています。

カウンセリングもしっかりしてくれるので、お子様連れや妊婦さんでも安心して施術が受けられますよ♩

 

また、卒園式、入学式、七五三のヘアセットも人気!早朝予約もできるそうですよ!

豊富メニューの中でも、ママスキースタッフがぜひご紹介したいメニューがいくつかあります。
1つ目は…

「増毛エクステ」です!


産後悩みがちな【抜け毛問題】
出産したのち、お風呂で大量に髪が抜けてしまった経験、みなんさんありませんか!?私もまさにその1人です!

髪のボリュームがみるみるなくなっていくので、本当に不安になりますよね(涙)。

髪の量が減ってくると、見た目の年齢も老けて見えるので、今現在も本当に悩んでいます…。

 

そんな方にピッタリなのが増毛エクステなのです!

 

「でもエクステって、ケアが大変なのでは…」と思いませんか?

しかし心配いりません!
メアリストさんの「増毛エクステ」

  • 汗をかいても大丈夫!
  • プールなどのスポーツもいつもと同じよう行ってOK!
  • シャンプー、ドライヤー、ヘアアイロン、ブラッシング普段通りでOK
  • パーマも可能!
  • カラーバリエーションも豊富

特別に気を付ける必要はなく、自分の髪と同じように毎日過ごすことができるそうなのでラクラク♡

これで、朝のヘアブローも悩まずに済みそうです♪

 

さらに、もう1つ
オススメしたい時短美メニューが

「次世代まつげパーマ パリジェンヌラッシュリフト」

 


次世代!?
パリジェンヌ!?

なんか凄そう♡

このまつ毛パーマは、根元から自まつげを80°立ち上げてくれるので、髪とともに寂しくなってしまったまつ毛のボリュームアップに最適だそうです♡

さらに、まぶたのリフトアップ効果もあるそうなので、若返りの目元に!
朝のビューラー&マスカラ作業から解放されるうえに若返りにもなるなんて♡
夢のようですよね!

 

どちらのメニューも、忙しくて疎かになりがちのママ達の美をキープしてくれるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか!?

<ママスキースタッフの感想>
 

家事に育児に仕事に、毎日時間に追われているママたち(私も含めて…)。朝からヘアセットやお化粧を丁寧にする時間が取れないと諦めていましたが、メアリストさんのカット術はもちろん、増毛エクステやまつ毛パーマがあれば、朝の時間をかなり短縮できる予感♡

子どもがヘアカットを嫌がったらどうしよう…
毎回カットの度に泣きわめいて大変なんです…

そんなお悩みを抱える方は、ぜひ1度「メアリスト」のキッズカットを試してみては?


お店ではアットホームな環境で、マンツーマンでお子さんに合わせてカット。お子さんの性格・その日の気分などによって親御さんと相談しながら柔軟に対応してくれるそう。


タブレットで好きな動画を見ながらカットしたり、ハサミが怖いお子さんには、道具を触ってみてもらったり…。「あと何回切るよ~!」など丁寧に子どもに声掛けしたりしながらカットを進めていきます。
 

1人で座れない場合も親子ケープの用意があるので、小さなお子さんも安心ですね♪


ご自身も、発達障がいのある子どもがいることもあり、何かできることがないかと考え、どんなお子さんも受け入れしたいと語るオーナー・小林さん。


これまでヘアサロンに行くのをためらっていたお子さんも、ぜひ1度相談してみて。

「とやま子育て応援団」のマーク提示で、キッズカット施術のお子さんにはお菓子プレゼント!

<お客様からのメッセージ>

発達障がいをもつ息子のカットに頭を悩ませていました。 今まで、どこの美容院や床屋にいっても断られてしまう。 でも、髪は伸びるので切らなくてはならない。 そんな葛藤を抱えていました。 そんな時たまたまメアリストに出会いました。 すがる思いで駆けつけました。

メアリストでは、息子の散髪にゆっくりと時間をかけて少しずつ様子を見ながらカットしてくださいました。 一つ一つ丁寧に、息子が不安にならないようにあの手この手で挑戦してくださいます。 何度か、今回は無理かなーと思った時もありましたが、そこはサキさんの腕の見せ所! 毎回、最後までしっかり仕上げてくださいます。 本当に感謝です。 受け入れてもらえる美容院があるというだけで精神的に楽になりました。

メアリストでは、マルシェイベントをはじめ、様々なコラボイベントも定期的に開催されています。

中でもママたちから注目度の高い企画が「ファーストカットイベント」

数年前までは、赤ちゃんの初めてカットした髪は「筆」にして残すのが主流でしたが、近年大注目なのがコチラです。

お子さんが初めてカットした髪の毛をオリジナル台紙にはめ込み、素敵な作品として残すことができるんですよ♪

今後も定期的に開催予定だそうなので、ぜひチェックしてみて。


いかがでしたか?

子どもと一緒に、安心して通うことができる美容室メアリスト。

 

オーナー・小林さんのママたちへの想いが詰まったヘアサロンで、ゆっくりと癒しの時間を過ごしてくださいね♡

住所/富山市婦中町砂子田67(婦中ふれあい館前)
電話番号/076-465-5085
営業時間/9:30~17:30
※メニューにより最終受付時間が異なります。
 お問い合わせください
定休日/水曜、その他不定休
   (Instagramをご覧ください)
駐車場/あり
予約方法/HP予約フォームLINE、お電話にて
備考/スマホ決済可

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-465-5085

メールでのお問い合わせ

info@merrist.shop

オフィシャルサイト

https://merrist.shop/
★ご予約はLINEまたはWEBサイトにて24時間受付中★
Keywords

この記事のキーワード