こんにちは。mamaskyのドイです!

 

いつもmamaskyをご覧いただきありがとうございます♡
mamaskyでは、富山県内にお住まいの未就学児のお子さんがいるママ向けに情報発信をしています!

 

みなさん、富山県は共働き率が全国でも上位だということをご存知ですか?
富山県民は働き者が多いらしい…


 

「子どもを預けてそろそろ仕事しようかな?」「働くなら正社員希望!」など社会復帰を考えているママにオススメの企業さんのご紹介をしたいと思います!!

女性は、結婚や出産を機に仕事を辞めたという方は少なくないはず。育休を1年取って復帰する方や、子どもが1歳になった頃から社会復帰を考えるママは多いのではないでしょうか。

 


ママスキーが行なった「働くなら扶養外か扶養内どっち?」というアンケートでは、扶養外と答えたママが扶養内の倍となっています。
フルタイムで働きたいと考えるママがとても多いのがわかりますね。
 

しかし、子どもを産んでから社会復帰するということは、保育園など子どもを預ける先が必要だということ。富山県は待機児童が0だという話を聞きますが、地域によっては保育園に落ち、預け先が決まらず困っている家庭は少なくありません。

 

「正社員で働きたいけど、保育園に入れないし・・・」

なんて、諦めているそこのあなた!!!

 

ドイは見つけましたよ!!!!!

そんなママにピッタリの企業を!!!!!

 

その名も


プレステージ・インターナショナル!!


 

プレステージ・インターナショナルHPはコチラ
 

射水市の太閤山ランド横に大きな建物があるんですが見たことないですか??

ドーン!!!!!

 


実際にコチラの会社に見学に行ってきたので、3つの項目にわけてご紹介していきますね。

①働く女性を応援
②都会的なオフィス
③企業内保育園併設

 

働く女性を応援

プレステージ・インターナショナルでは、家族の夢のため(マイホームが欲しい、旅行がしたいなど)に頑張りたいと考えるママを応援しています。家族や自分の変化に応じて柔軟にワークスタイルを変えつつ仕事を続けやすいよう環境を整えています!!


家事・育児と仕事との両立のため、有給休暇、産休・育休制度、社会保険制度などがあります。有給休暇は時間単位で取得可能なので、「子どもの行事などで数時間だけ有休を使いたい!」なんていうことも可能なんです。


そして、他ではあまり聞かない、『プレママ・プレパパ制度』というものがあります!これは、妊娠期、通院時に使える休暇です。年間の有休とは別に5日間付与されます。

ここまでは、充実の福利厚生をお伝えしてきました!

 

そして、気になる仕事内容は・・・

主にコンタクトセンターの「オペレーター」です。
8割の方が未経験で初めての方も安心して仕事ができるよう、研修期間があります。

●入社後8日間の研修で電話対応の基礎研修(イントネーションや発声など)や情報セキュリティなどを学びます

●配属先決定後1~2ヵ月間の研修があります

●実践スタート!

研修制度がしっかりしているので、入社後も安心して働くことができます。
今までの学歴や経歴はあまり関係なく、1からのスタートで仕事が始められるので、新しいことに挑戦してみたい!オペレーターは初めてだけどやってみたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。


プレステージ・インターナショナルでは、結婚してもママになっても自分らしく仕事を続けていける環境となっています。

 

 

都会的なオフィス

入口からまず目に飛び込んでくるのは、広い中庭。
どうですか、この景色!!
晴れた日には、お散歩したくなるような綺麗な中庭で、見ているだけでも癒されそう。

オフィスはチームごとに部屋が分かれています。広い廊下に広い部屋、開放感たっぷりの綺麗な社内は仕事がとってもしやすそう☆

 

廊下の途中には、滝?!?!
水のオブジェとパチリ!


ATMやマッサージチェア、ジムも発見!!
リラックスしたり、体を鍛えたり!こんなことが社内でできるなんて凄くないですか?!


広々としたカフェテリアありますよ!!
ランチはメニューが豊富で、値段も250円からとリーズナブル!!ありがたすぎる~♡
『毎日オシャレなカフェテリアでランチを楽しむ』そんなオフィスで働いてみたい・・・♪


毎日会社に行くのが楽しくなるような、素敵な社内でした!

 

 

企業内保育園併設

女性が結婚や出産を経ても長く働くことができる、ずっと活躍できるように保育園を併設しています。

子どもと一緒に出退社し、近くにお互いの存在を感じられる安心感が好評なんだそう。忙しい朝に保育園に子どもを送ってから、職場に向かう。せかせかして社内に駆け込むことが多くなりがちですが、職場内に保育園があるって最高!!


対象年齢は5ヵ月から5歳児で、開園時間は7時半~20時半(月~土曜)です。
 

従業員であれば、保育料は3割負担してもらえるのも嬉しいポイントの1つ。

ハロウィンやクリスマスなどのイベント時には、子どもたちが仮装して館内をまわったり、企業内保育園だからこそできる、それぞれの成長に合わせたきめ細やかな保育を行っています。

預け先が見つからない・・・なんていう心配もなく、そして近くで子どもの成長が見守れるのも魅力的です!!

 

 

3つの項目にわけて、『プレステージ・インターナショナル』の紹介をしましたが、いかがでしたでしょうか??

女性にとって、ママにとって長く安心して働ける職場・環境って大事ですよね。
 


「この会社いいなぁ」「気になる!」と思われた方は、説明会も開催しているので一度実際に見て聞いて検討してみてはどうですか?
 

現在プレステージ・インターナショナルでは、9時~18時の平日のみの勤務で土日祝休みの求人を募集しています。
子どもがいると保育園が日・祝お休みだったり、保育園や小学校の行事が入ってきたり、何かと土日祝休みが必要になってくることが多いので、とっても魅力的ですよね!!

募集要項・説明会詳細についてはコチラ

 

会社説明会・保育園見学・選考会(個別面接など)は随時行っているそうです。
子連れの場合は、オンライン参加がオススメです!オンライン説明会後、子連れで保育園見学もできるのでお気軽に相談してみてくださいね☆

 

(素敵すぎて、ドイもここで働いてみたい・・・なんて思ったことはmamaskyスタッフには内緒です・・・♡)

 

株式会社プレステージ・インターナショナル富山BPOタウン

住所:射水市黒河846-1