みなさんこんにちは!ママスキーのおかじです。

さて突然ですが問題です。
この素敵な会場はどこでしょうか?


正解は、金沢市大友にある『タカノホーム 金沢展示場』です!

玄関から入った瞬間から木の香り…♡光を存分に取り込んだ開放感のあるモデルハウスにて、石川県では初開催となる「タカノホーム ハーフバースデーパーティ」を執り行いました。
富山では2~3時間であっという間に満席になる大人気イベントです!

 

今回は8組のハーフベビー&ママたちとともに、楽しい時間を過ごしましたよ♪
感染対策として、マスク着用・検温・消毒・同意書の記入・換気の徹底など、ママたちにもご協力をいただきました。ありがとうございました♡♡

簡単な自己紹介の後、早速、離乳食講座からスタート!

 

今回講師としてお招きしたのは、「離乳食のおはなし会」「カラフル離乳食教室」など、たくさんのママ達との交流を大切にされている食育サロンcolorful』の峯尾さんです。

事前に資料をご準備いただき、モニターにうつしながら分かりやすくご説明いただきました。

ママたちから事前にいただいていた

  • 離乳食は何からはじめたらいいの?
  • おすすめの離乳食本は?
  • 離乳食のレパートリーが少ない
  • 子どもが全然食べてくれない

などの質問に対しても、丁寧に答えてくださいました!

 

ママたちもお話を聞きながら頷きが止まりません(笑)

 

特に、今SNSでも話題になっている『BLW離乳食』にはママたちも驚き!離乳食の考え方も昔と全然変わっているんですね~。参考になりますッ!!

 

講座中、ベビーちゃんたちはとっても良い子にしていましたよ☆
おもちゃに夢中になったり、お友達とアイコンタクトをとっていたり…(笑)見てください。ラグやカーペットがなくても、自然素材の無垢床って気持ちいいんです♡
ベビーたちのこの表情を見たら伝わりますよね。ゴロンしてもヒンヤリしない、素足でも心地よい床がタカノホームさんの自慢です!!

 

大満足の離乳食講座。今日から早速実践できることが盛りだくさんでした!峯尾さん、ありがとうございました♡

 

 


さて、離乳食講座のあとは、オリジナルおしりふきの蓋作り&フォトブースでの撮影タイム!
自分ではなかなかこのクオリティのフォトブースは作れません…!ママたちはご自身のスマホやカメラで思う存分撮影していましたよ。

はーかわい♡

 


撮影の合間に、離乳食の相談をしたり、井戸端会議が繰り広げられていました。(こういう時間が一番楽しかったりしますよね。笑)

 


1階和室では、おしりふきの蓋を作ります。ハサミでチョキチョキ。シールをペタペタ。ママたちも会話が弾んでいましたよ~♪

 

あっという間に、こんなにカワイイおしりふきの蓋が完成しました!かわいい!!!

 


楽しい時間はあっという間。大ボリュームのイベントの最後には、豪華なお土産が♡
この食べるのがもったいない、かわいすぎるドーナツは、予約殺到の人気店「ウフフドーナチュ 本店」さんのオリジナルドーナツ★ママたちも「知ってるー!」「うれしいー!」と歓声があがってました!

さらにさらに、食育サロンcolorful』の峯尾さんからは、たーーーーくさんのオーガニック野菜&麦味噌のプレゼント!!お野菜は峯尾さんの離乳食講座でもおなじみ、金沢にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんからご提供いただいたそうです。どんなお野菜が入っているかはお楽しみ♡

他にも、会場であるタカノホームさんからのサプライズプレゼントもあるんです!!どんなサプライズか、楽しみにしていてくださいね♪

 

「お買い物帰りですか?」というくらいの大量のお土産を抱えて、ママたちも大満足!!充実したパーティを開催できました!ご参加いただき、ありがとうございました。

 

以上、4月28日に開催したタカノホーム ハーフバースデーパーティの様子をお伝えしました。

毎月開催予定ですので、告知をお楽しみに!
みなさまのご参加お待ちしています♡