皆さんごきげんいかがですか?ママスキーです。

今日ご紹介するのは、ファボーレ ショップ イン アルプラザ内にある「フーズマーケット」、つまり「食品館」です。

 

ごめんなさい!!
実は私「ファボーレの食品館は高い」ってイメージを持っていました。


…しかし…!!


取材をして食品館の中をじっくり見てみると、実は良いものが安く買えるスーパーだということが判明しました!

今日はママたちにファボーレの食品館の魅力をお伝えしたいと思います。

 

  1. ファボーレのスーパー「食品館」は穴場!?
    近所のスーパーよりも安いかも!
  2. まるで海外のマーケットのよう…♡
    旬な食材が揃っています
  3. ここにしかない商品多数!
    オリジナルブランド牛やお惣菜コーナー充実
  4. 手土産にピッタリ☆
    困ったらファボーレの食品館へ

 

 

 

1.ファボーレのスーパー「食品館」は穴場!?
近所のスーパーよりも安いかも!

 

今回ご紹介してくださったのは、食品館の責任者である高田さん。
(とっても気さくで話しやすい方でした!皆さんもどんどん声かけてください♪)

 

この食品館の特長は?とお伺いすると、意外にも【安さ】と答えていただきました。
「ファボーレのスーパーは高い」という偏見を持っていた私。「え?安さ?」と驚きを隠せません(笑)

でも、ちゃんと売り場に並んでいる値段を見ると、確かに安い!
高田さん曰く、他スーパーの金額を毎回チェックして、それよりも安く提供できるように常にアンテナを張っているそうです。

市場調査は怠らない。素晴らしい姿勢です…!!

 


また、これだけ安く仕入れることができるのは、量を確保できる平和堂ならでは!
入口にある青果コーナーが象徴的です。ものすごい数の果物がズラーッと並んでいますよね。しかも安い。

 

 

さらに、この鮮魚コーナーが凄い。魚ってこんなにキラキラしてたっけ?活きの良い鮮魚がお買い得価格で揃っていますよ。

 

 

実は私、今まで「この魚、捌いてもらえませんか?」って敷居が高くて、頼んだことありませんでした。

が、ファボーレの鮮魚コーナーは、調理場との距離が近い!しかも声かけてくれる!有難い!!

捌き方とか全然わからない私でも、「煮付けにする?フライにする?塩焼きにする?」と聞いてくださるので、どんな調理をするか伝えさえしたら、うまいこと捌いてくださいます(笑)

 

ここにも「喜んで調理承ります」って書いてあるので、今度からはもっと気軽に依頼してみようと心に決めました。

 

少し話が逸れてしまいましたが、とにかく安くて美味しいファボーレの食品館。皆さんも、ぜひその目で安さを確かめてください。高田さんの仕入れの腕を垣間見ることができるはずです☆

 

 

 

 

2.まるで海外のマーケットのよう…♡
旬な食材が揃っています

「旬」へのこだわりもすごいんです!

『美味しいものを美味しい時に食べてもらいたい』という想いで、時期に応じて、産地を厳選しています。6-7年仕入れを担当しているからこその“目利き”ですね♡

(ちなみに、実は値引きシールが貼られるもの早いそうです♪売れ残るよりも、利益度外視でもいいから美味しいものを食べてもらいたいんですって♡)

 

 

 

入口すぐには今一番の旬のものが並んでいます。1~2週間ですぐ入れ替わるので、ここは必ずチェックしておきたいですね。

 

 

また、このディスプレイ。美しいと思いませんか?
見た目からおいしさが伝わるように。ディスプレイにもかなりこだわっています。


なんでも、海外のフーズマーケットを意識したこのディスプレイ方法。実際に海外に足を運び、見せ方を研究したんだそうです!その徹底ぶり…感服です!!

 

 

 

 

 

3.ここにしかない商品多数!
オリジナルブランド牛やお惣菜コーナー充実

 

「安さ」と「旬」。これは他のスーパーに聞いても同じことを言うでしょう。


しかーし!!

ここは富山県民の聖地ファボーレ。【ここにしかない商品】が多数あるのが大きな特長なんです!!

中でも、「あじわい牛」という、平和堂オリジナルブランド牛が人気です。
黒毛和牛×乳牛の混合牛で、その名の通り、噛めば噛むほど味わい深いお肉です…♡

見てください、この美しいサシを…!
良いお肉が、手ごろな値段で買えるのが嬉しいですね。

 

 

また、主婦の味方「冷凍食品」も、珍しい商品がたくさんあります。ミールキットの種類も豊富!!

この美味しそうなピザ。安すぎず、高すぎない…ちょっぴり贅沢な商品ですが、実はこれ、石川の人気店のピザなんだそうです。県外の有名店商品がお手頃価格で味わえるって素晴らしいですね…♡


高田さん曰く、他スーパーにあるような「毎週〇曜日、冷食半額!」というセールはしないけれど、実は他店の半額よりも安かったりするんだそうです。確かに、値段を見ると結構安い!

 

 

さらに、主婦の味方その2「お惣菜」も美味しいと好評なんです!出来る限りアツアツを提供できるよう、絶え間なく売り場に並べていますよ。

 

一生懸命お総菜の話をきく私。でもお惣菜の種類が多すぎて、覚えられません!笑

 

 

店頭で作られるだし巻き玉子…。ふわふわ感が伝わってきますね。

 

 

めっっっっちゃ美味しそう…!!

とにかく種類が豊富すぎるので、来るたびに選ぶ楽しさが味わえますよ。

 

 

 

 

4.手土産にピッタリ☆
困ったらファボーレの食品館へ

さて、ここまではスーパー内をご紹介しましたが、実はこんな素敵なテナントが入っていることをご存じですか?
 

【芝寿し】
押し寿司はもちろん、多種多様なお弁当があります♡おかじ家の場合、親戚の集まりなどでよく利用します。
↑おかじの旦那が敬愛する「おはぎのマリちゃん」。おすすめです。

 


【サクラスイーツ】
富山のチーズケーキといえば、ここ!
濃厚なのにレア、という食感がたまりません♡


【リブラン】
リブランで私がぜひおすすめしたいのが、このプチケーキのアソート。10種類のプチケーキが入っていて、ママ友への手土産や差し入れによく買います。

どれも喜ばれるハズさないアイテムですね!わざわざ各店舗に行かなくても、食品館の中で手土産まで買えちゃうので便利です。

 

 

また、青果コーナー横にあるスムージーのお店。美味しくて安い!とママスキースタッフもよく利用します。


実は最近、ドリンクだけでなく、フルーツサンドやフルーツタルトなどを新たに販売しはじめました!↑ゴロゴロとしたフルーツがぎっしり!ニヤニヤが止まらないドイ。

 

このように、食品だけに限らず美味しいものが揃っていますよ!

 

 


いかがでしたか?

ファボーレの食品館「フーズマーケット」には、家計の財布の紐が固いママたちも納得の商品がたくさん並んでいました。

ファボーレに訪れた際には、ぜひ食品館にも足を運んでみてくださいね。
 

 

ファボーレ フーズマーケット

住所/富山市婦中町下轡田 165-1
営業時間/開店10:00~閉店21:00
定休日/年末年始のみ