2021.6.21 Mon
 

今年2回目のベビーシャワーパーティを「スタジオbe魚津インター店」さんにて、開催させていただきました。

梅雨入りした北陸ですが、この日は晴れた1日となりました!!
車の中は暑い…!
少しずつ暑い夏に向かっていますね。
 

今回も、感染対策を徹底し換気等を行いながら、6組のマタママさん・女の子1人、男の子1人ととーってもにぎやかで楽しい時間を過ごしました。

 


「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

スタジオbe魚津店さんのステキなスタジオの一角をお借りして、ベビーシャワーデコレーションをさせていただいております♡
かわいいフォトブースや飾りがたくさんあって、テンションがあがっちゃいます!!

 


もうすぐお姉ちゃん・お兄ちゃんになるお子さんも、「何が始まるのかなー?」とワクワク・ドキドキしている様子♪

 

では、早速パーティスタート!
スタジオbeの石田さんからご挨拶です★

今回でベビーシャワーは14回目の開催。
魚津市外からも来てくださったり、2回目の参加のママも♡
上のお子さんの時にもベビーシャワーに来てくださり、また数年経って参加してもらえるなんて嬉しい限りです♡(涙)。

このベビーシャワーは2、3年前からさせていただいているのですが、長く続けてこられたこと・たくさんのママ達に出会えること本当に嬉しく感じています!!



参加者さんの自己紹介が終わったら、まずはマタニティフォト撮影タイム♡
1人ずつスタジオで撮影してもらいました。

撮影は3パターンから好きな撮り方が選べます!!

こちらは、お兄ちゃんも一緒に♡


撮影した写真は帰りにフレームに入れてプレゼント!
この日撮影した出産前の写真と産まれた後の写真を並べて飾ることができちゃうフレームがもらえるんですよ!!出産後に使える「100日撮影」のプレミアムチケットもついています。これかなりお得なチケットで、撮影データまでもらえちゃうんだとか♡

 

スタジオbe魚津店さんには、衣裳もたくさん用意されてます★
どの衣裳もかわいい~♪100日記念はもちろん、七五三の衣装も豊富に揃っています!

「七五三忘れていた!」なんて方は、今からでも撮影できるので、ぜひ相談してみてくださいね♪

 

順調に撮影が進む中、待っている間はママ同士で交流を楽しみます。

今回は初産のママや2人目のママがいたのでいろいろ情報交換しました!

「コロナの影響で立ち合いできない…」「予定日までまだあるけどすでに大きくて!」「性別がまだわからなくて準備ができない!」など、みなさんいろんなお話をしておられました。
「コロナでなかなか出歩けない…(泣)」なんて話も。

コロナが流行してから、本当に生活が一変してしまって大変ですよね…

いろんな話題が出ていて盛り上がっていました★
 

お菓子を食べてジュースを飲んで満足そうなお兄ちゃん!

ママと一緒に遊ぶお姉ちゃん!

一緒に遊ぶ場面も見られました♡

 

そして、毎回恒例のマタニティビンゴ、お腹の赤ちゃんへのレター記入も行いました。
なかなかワードが思いつかず、書き終わったママに見せてもらったり!!


お手紙は何を書こうかな~と悩みながらも、みなさん一生懸命書いておられました♡

産まれてから一緒に見るのが楽しみですね!!

 

最後に今回のお土産をご紹介♡

焼き菓子は魚津市の「無添加焼菓子&スムージーのお店 mitra(ミトラ)」さんにお願いして、ベビーシャワー特別のセットを作っていただきました。
身体に優しいお菓子なので、妊婦さんやお子様も安心して味わうことができます。
生クリームとブルーベリーののった、ふわっふわのシフォンケーキでした♡あまりにも美味しくって、パーティの帰りにお店に立ち寄られた参加者さんもいたそうです!

 

毎回「可愛い!」と大好評の「sweetribbon」さんのアイシングクッキーは、赤ちゃんの絵やベビー服の可愛すぎるデザイン♡
 

産後使えるスタイは「pocapocapocket」「726」さんのハンドメイド。どれもかわいすぎて迷ってしまいますよね。
産まれてくる子を想像しながら選ぶのって、とっても幸せ♡

 

今回も温かな雰囲気の中、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

次回は、秋~冬頃の開催を予定しています。
無事に開催できることを祈って…♡
▶今回の会場「スタジオ be」さんの詳細はこちら◀

Keywords

この記事のキーワード