―――ある日のこと。

 

ドイさ~ん。
いつも「ファボーレ」ではなく「ファボーレ ショップ イン アルプラザ」の記事を書いてきましたけど、そもそも「ショップ イン アルプラザ」って何なんですか?

え!?おかじ今まで知らずに記事書いてたの?(笑)
増床前のファボーレのことって覚えてる?例えば、ダイソーの隣くらいに子どもから大人まで、シーン問わず様々な生活の品がズラリと並ぶ総合ショップがあったじゃない?

​あ、覚えてます!そこで保育園用のグッズを買いそろえたりしてました!

実はショップ イン アルプラザはその総合ショップを対象別・シーン別に専門ショップ化したものなんだって。増床直後は、総合ショップはどこへ行ったんだろうとか、お店がかなり増えたよね~って思ったりした人もいるんじゃないかと思うけど、実は専門性を追求したり、買い物のしやすさを考えて、ショップ化していたってわけ!

しかも、この試みは全国の平和堂の中でファボーレが初で、唯一!富山が初って凄くない?

確かに!さすが富山の聖地!(笑)
じゃあせっかくなんで、ショップ イン アルプラザにどんなお店があるのか、ドドンとまとめてみますね!


 



※写真は撮影当時のものです。割引などは異なりますので、ご注意ください※

 

子ども用品を探すなら

2F【キッズフォレスト】
子ども用品といえばまずココ!学校用品やおもちゃまで、幅広いアイテムが揃っています。奥にはズラリと並んだ大量のランドセルが。子ども用品で迷ったらとりあえずココに来ましょう。


ママスキーでも毎回取材してるけど、来るたびに気になるアイテムが見つかるんだよね~!

 



1F【キッズジム(アルプラルーツ内)】
アルプラルーツという靴屋さんの中に、キッズジムという子ども靴売り場があります。ベビーからジュニアサイズまで豊富なラインナップ!親子でお揃いの靴もあったりするので、要チェックです♪

 

 


2F【ポッポキュート】
映画館近く「ヴィレッジ・ヴァンガード」の向かい側にオープンしたキャラクター商品がギュギュっと詰まったお店♡子どものテンションがあがるグッズが購入できます。他にも、バルーンなどパーティグッズもたくさん並んでいます。

 



1F【モノスタジオ】
学校で使う文房具はここで購入できますよ!実用的なアイテムだらけです。話題の文具から定番のものまで、幅広く取り揃えています。

 

 

 

 

レディース服を探すなら

2F【クレモア】
キレイめカジュアルなレディース服はコチラ!【ハタラク女性の明るい未来・暮らしを応援します!】というコンセプト…素敵です♡


おかじが以前、取材中に1着300円という格安セール品を見つけたお店です!!

 



2F【ラ・モア】
上質な大人カジュアルアイテムなら、こちらの「ラ・モア」がおすすめ☆デザイン性はもちろんのこと、着心地、動きやすさ、体型カバーなど機能性を重視した服を取り揃えています。

 



2F【ラ・フォーマル】
フォーマルスーツやパーティドレスって意外とどこで買えばいいか迷いませんか?そんなときはこの「ラ・フォーマル」へ!礼服からドレスまで幅広く取り扱っています。
もちろん、卒・入園のフォーマルスーツもたくさんありますよ!

 


2F【レイクロード】
洗練された大人の女性向けファッションがリーズナブルに買えちゃうお店。シンプルで着心地の良いアイテムが揃います。以前ドイ&おかじが取材したときも、本当にかわいくて安いので衝撃的でした…!

 


2F【マッチングクローゼット】
こちらは30代以上の女性を対象としたアパレルショップで、
①トレンドを押さえつつも
②機能的で、レパートリーも多く
③さらにはお財布にかなり優しい!!!
という、まさにママ世代には嬉しいお店です。

 

 


1F【グッズデポ】
実用性とオシャレも兼ね備えた、安いのに高見えするアイテムならコチラ。バッグや帽子、傘など普段使い出来るものから、アクセサリーにトラベルグッズまで取り扱っています。

 

 


1F【アルプラルーツ】
先ほど「キッズジム」でもご紹介した、1Fロフト横にある靴屋さんです。以前は1Fと2Fで分かれていた靴屋さんがひとつのエリアにまとまりました!

『靴は1F』と覚えておけばOKです。

 

 

 

 

コスメ&ランジェリーを探すなら

1F【ボーテ・マルシェ】
こちらはブランドコスメのセレクトショップです。ビューティアドバイザーの資格を持つスタッフさんが、あなたにぴったりのコスメ選びをしてくれます♡

 

 


1F【ビューティーロード】
お隣には、ドラッグ&バラエティコスメストア「ビューティーロード」があります。ドラッグストアに行く手間が省けるのは嬉しいですね!ベビー用品もありますよ☆

 

 


1F【ココロプラス】
実力派コスメと遊び心溢れる雑貨が勢揃い!トレンドのコスメはここをチェックすれば間違いないでしょう。

ここで買ったフェイスパック、めっちゃ良かったなぁ…♡

 

 


2F【ランジェリーヌ】
“ママだっていつまでに綺麗でいたい…”。そんな願いを叶えてくれるランジェリーショップです。トリンプ、ワコール、ウィングの3ブランドを取り扱っています。
ママになって体型が変わってしまった…という人も、この下着をつけるだけでグンと魅力的になるかもしれません!

 


2F【B.Cラボ】
『ブランド下着よりも、もっとリーズナブルに!』と思うママには、お隣【B.Cラボ】へ行きましょう。メンズ・レディースインナーやパジャマなどがズラッと並んでいます。

 

 

 

 

雑貨&ギフトを探すなら

1F【オン24アワーズ】
キッチン雑貨やおしゃれ家電を探すならコチラ!
『いつでも、私スタイルの「いいね」が満載‼️』をテーマにした、バラエティショップです。ここの小型家電おしゃれで好きなんです…♡

 


1F【コットントゥ】
忙しい女性の一日の終わりの癒しをお手伝いしてくれる、セレクトショップ。タオルやバスグッズなど、癒しアイテムが多く揃っていますよ。

 

 


1F【ゆたりら】
「バッグ・服飾雑貨 グッズデポ」の向かい側には寝具売り場「ゆたりら」があります。
西川など一流メーカーの寝具を取り扱っており、お値段も思ったほど高くはないんです!

 

 

 

 

パパ向けアイテムを探すなら

1F【e-fit sports】
『健康生活密着コンビニ』がコンセプトの健康スポーツショップ。「ヨガ」「ランニング」「トレーニング」を気軽に楽しむ為のウェアやグッズを取り揃えています!体を動かすことが好きなパパにはおすすめです♪

 


2F【ザ スーツラボ】
「ザ スーツラボ」では、最旬トレンドビジネススーツや冠婚葬祭向きブラックフォーマル、ネクタイやタイピンなどの小物に至るまで幅広く取り揃えています。
パパのスーツ、ちゃんと着れますか?ヨレヨレになっていませんか?イマドキスーツをGETするなら、ココですよ!

 


2F【グランセレクト】
大人のライフスタイルを提案!大人カジュアルを目指すなら、この「グランセレクト」をチェックしてください。洗練されたファッションアイテムが数多く揃っています。

 

※写真は撮影当時のものです。割引などは異なりますので、ご注意ください※

 

 

 


どこにあるの?MAPでチェック

ファボーレ ショップ イン アルプラザには、こんなにたくさんのSHOPが並んでいるのですが、多すぎて迷子になりそうですよね…。

ということで、コチラのMAPで各ショップの場所をご確認ください☆

緑色に縁どられたところが、ご紹介したお店ですよ!
※1Fロフト前~食品館の間、2Fダイソー~アカチャンホンポの間にお店が並んでいます。



欲しいものがなんでも揃っちゃう「ファボーレ ショップ イン アルプラザ」。
ぜひ皆さんのお気に入りショップを見つけてくださいね♪

 


 

ファボーレ
ショップ イン アルプラザ

住所/富山市婦中町下轡田 165-1
営業時間/開店10:00~閉店21:00
定休日/年末年始のみ