昨日より今日、今日より明日の親子時間をハッピーに!
今年度も「富山市元気づくりプロジェクト」の1つの活動として、親子サークル「tetote(テトテ)」がスタートしました。
※今年度は2021年6月10日~2022年3月1日までの期間中の火曜(月3回)、全28回の開催となります。

富山市にお住いの未就学児のお子さんを持つママ(パパ)なら誰でも参加OK!各回ごとにお申し込みできるので、ご都合に合わせてお好きなタイミングでご参加くださいね♪

毎回のサークルには、mamaskyスタッフやmamaskyキャストのママたちも参加します。参加したママたちが楽しく過ごせるお手伝いをさせていただきますよ♪

※ステージ1になりましたので、10月からは「まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室」で開催しています


<第19回目、12月7日(火)は「写真入り♡おうちを彩るクリスマスのスワッグを作ろう!」開催!>

 

今回のtetoteは、富山市にあるお花屋さんNATURE(ナチュレ)さんを講師にお迎えして、【写真入りおうちを彩るクリスマスのスワッグ作り】を行います♪

tetoteのために特別に用意していただく材料は、香りのいいものを中心とした生のグリーン。クリスマスまでは「ツリー風」に吊るして飾れて、その後はドライフラワーとしても楽しめるので、おうちのインテリアとしてもGOOD♡今回は、めちゃくちゃ豪華な飾りも用意してくださいました(涙)


当日はクリスマスのフォトブースもセッティング予定なので、撮影した写真をスワッグに付けて飾っても可愛いですよ♪

同じ材料でも、グリーンの配置の仕方で印象が大きく変わる「スワッグ」。制作の間には、おうちでもオシャレなスワッグを作っていただけるよう、ナチュレさんからスワッグに適したお花選びのコツなども教えていただく予定です。

おしゃべりしながら制作を楽しみましょう!
 

 

 

【感染症対策へのご協力のお願い】
2021年元気プログラムは新型コロナ感染症の影響により、完全事前予約制にしております。予約なしでの参加はできません。参加者の皆さんには受付にて、感染症対策として受付での検温やマスクの着用、手指の消毒をしていただく他、受付にて「参加者カード」のご記入をお願いしています。参加者カードには、住所、氏名、当日の体調、緊急連絡先などをご記入いただきます。イベント開始時間までに受付を済ませられるよう、余裕をもってご来場ください。ご協力、よろしくお願いいたします。

※イベント参加後2週間以内に自身が感染していることがわかった場合、必ず主催者までご連絡ください。
※イベントにて感染者が確認された場合、参加者カードの緊急連絡先にご連絡させていただく場合があります。


Information

イベント名 写真入り♡おうちを彩るクリスマスのスワッグを作ろう!|富山市親子サークルtetote
開催日時 2021年12月7日(火)
10:00~11:30※受付9:50~
※受付時に検温をさせていただきます、37.5℃以上の発熱や風邪症状がある場合は参加できません。お出かけ前の検温もお願いいたします
開催場所 総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室(富山市総曲輪4-4-8)
参加費 親子1組1,000円
※お釣りのないようご協力をお願いいたします
対象 未就学児のお子さんを持つ親子
※富山市在住・勤務の方
定員 15組
※満席になりました。キャンセルが出ましたら申し込みフォームが解放されます
持ち物 持ち帰り用の大きめの袋、水分補給できるもの、マスク(大人のみ)
キャンセルについて 材料準備のため、12/5以降のキャンセルにつきましては、当日・翌日に材料を取りに来ていただくか、全額のキャンセル料が発生いたします。
 
総曲輪レガートスクエア まちなか総合ケアセンター1F 地域連携室
※市民プラザ裏