皆さんこんにちは!ママスキーのおかじです。

今回は、2021年12月に開催された『ハーフバースデーパーティ@野々市』のイベントの様子をレポートしていきたいと思います♪
この日はちょうどクリスマスイブ!…ということで、デコレーションもちょっとだけクリスマスっぽく仕上げました♪
▲展示場内にはクリスマスツリーとくまサンタさんも♡

 

今回も密を避けるため、10:30/11:30と2回に分けてイベントを開催しました。


簡単な自己紹介のあとは、離乳食講座!ちょうど生後半年くらいの時って離乳食がスタートして、いろんな悩みが出てきますよね。。。私も(特に第一子のときは)毎日の離乳食づくりが苦痛で苦痛で…。

そんなお悩みの救世主!石川県を中心に活動されている『食育サロンcolorful』の峯尾さんによる離乳食講座です。
「離乳食のおはなし会」「カラフル離乳食教室」など、たくさんのママ達との交流を大切にしながら講座やイベントを開催されていますよ♡
峯尾さんの離乳食講座は、「そもそも離乳食の意味は?」ということからはじまり、理論的に離乳食の進め方を提案してくださいます!

まだまだ浸透していない「BLW離乳食」「補完食」という方法も教えてくださるので、知りたい方はぜひ次のハーフバースデーをチェックしてくださいね★
▲BLW離乳食については、見てみるのが一番!ということで、実際にBLW離乳食でお食事している様子の動画をみんなで拝見しました。赤ちゃんがお肉食べてる…!と衝撃を受けました。。。

 


離乳食講座のあとは、2階のフォトブースで撮影会★お手持ちのカメラでお好きなだけ写真撮影が出来ますよ♪

はーーー♡みんなかわいいっっ!!
泣いても笑ってもキョトンとした顔も、どんな表情も愛おしいですね。
自宅でフォトブースを作るのはなかなか大変なので、このイベントでたくさん記念に残る写真が撮れたのなら嬉しいです♪

 

撮影のあとは、ママ達のおしゃべりタイム♡
事前に用意した写真シールを使って、オリジナルおしりふきの蓋を作りました!
手を動かしながらママ同士おしゃべりが止まらない…!こういう時間も貴重ですよね♡
▲お家づくりの悩みなど、タカノホームのスタッフさんと盛り上がる様子も★

 

▲子ども同士通じ合っているのかな?お外の景色を堪能する姿も♡

 

▲とってもかわいいおしりふきの蓋が完成~★

 

 


楽しい時間はあっという間。
最後には超豪華なお土産をプレゼントしています。

ウフフド―ナチュさんからこのイベント特製ドーナツを作ってもらいました!なんとクリスマス仕様なんですよ♡かわいい~~~!

峯尾さんからは、野々市にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんの新鮮野菜&麦味噌のプレゼント!「今日さっそくBLW試してみます~!」というママも。

 

タカノホームさんからも嬉しいプレゼントをいただきました★どんなプレゼントかは、当日のお楽しみ…♡

 


今回もイベントになりました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ハーフバースデーパーティは現在、富山県・石川県で開催中です。

次回開催は
【高岡会場 1/21(金)】※満席
【金沢会場 1/28(金)】※満席
 です!

現在満席ですが、キャンセルが出やすい季節なので、キャンセル待ちにてご予約承ります!

▶高岡会場のキャンセル待ちはこちら◀
▶金沢会場のキャンセル待ちはこちら◀

みなさまのご参加お待ちしています♡

 

▲はしゃぐ私とそれに付き合ってくれた峯尾さん(笑)