2022年4月10日(日)。


20℃を超える春らしい陽気に包まれたこの日、2回目の開催となる

シングルマザーのための情報交換会@金沢

を開催いたしました!


会場は金沢市西念にあるフレンドリーハウス金沢店。
こちらは、ショールーム+3棟のモデルハウスが並ぶ、2人暮らし専門の新築住宅メーカーさんなんです!!実際に、シングルママとお子さんの来店がすっごく多いんですよ★

このイベントでは、ママ会の前に親子フォトを撮影します♡

今回のテーマは【イースター】


パステルカラーでかわいいフォトブースの背景に、素敵な親子写真が撮れましたよ~♡
 

撮影したお写真は、その場で印刷してお渡ししました♪


撮影が終わったら、いよいよママ会スタート!


ママ会のファシリテーターとして進行してくださったのは、「石川シングルマザーの会」の代表みなこさん&副代表なおさん!お2人ともとっても気さくで話しやすい方です♪

ご自身の経験談や今までのイベントで集まったママたちの声などを語り、ママたちからは「なるほど~!」「うんうん、わかるー!」という声が聞こえてきました♡

 

ママ会では

  • 子どもの自己肯定感を伸ばすには?
  • 習い事どうしてる?
  • 子どもの預け先について
  • 子どもと男性との交流
  • 再婚は考えていますか?

…など、ここれは語り切れないほどたくさんのお話で盛り上がっていました!

 

ママたちがおしゃべりを楽しんでいる間、子どもたち&ママスキースタッフのおかじは、フォトパネルを作成するワークショップや、塗り絵やシール貼り、かくれんぼを楽しみましたよ♪

 

この日参加してくれたお兄ちゃんは、
「おかあさん、いつもありがとう」
のメッセージを添えて、写真と一緒にパネルに納めました♡
ママ、とっても喜んでいました♡よかったね!
ぜひお家に飾ってくださいね♪

また、この日はとーっても良い天気だったので、モデルハウスにあるウッドデッキでシャボン玉あそびも楽しみました♡
ウッドデッキがあると、家にいながらポカポカ太陽の下で遊べて良いですよね♪
ママたちは窓越しに子どもたちの様子が見れるので、安心しておしゃべりを楽しんでいる様子でした!

 


イベントの最後には、フレンドリーハウスといしかわシングルマザーの会さんから素敵なプレゼントもあり、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。


ママ同士が仲良くなるきっかけになったなら幸いです♡
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

最後はみんなではい、チーズ★

ママスキー×フレンドリーハウスでは、
定期的にシングルマザー情報交換会を開催いたします!

次回の開催が決まりましたら、お知らせしますね~♡