2022年4月9日(土)。


20℃を超える春らしい陽気に包まれたこの日、2回目の開催となる

シングルマザーのための情報交換会@富山

を開催いたしました!


会場は富山市太郎丸にあるフレンドリーハウス富山店。
こちらは、ショールーム+2棟のモデルハウスが並ぶ、2人暮らし専門の新築住宅メーカーさんなんです!!
 

このイベントでは、ママ会の前に親子フォトを撮影します♡

今回のテーマは【イースター】


パステルカラーでかわいいフォトブースの背景に、素敵な親子写真が撮れましたよ~♡

撮影したお写真は、その場で印刷してお渡ししました♪

みんなとっても良い笑顔!
中には、新1年生ということで、ランドセルを持参してくださった親子もいましたよ!


撮影が終わったら、いよいよママ会スタート!
自己紹介の前に、フレンドリーハウスさんのご挨拶。


今回は写真撮影とママ会が隣会場となっていて、2つのモデルハウスを実際に見比べることができる、とっても素敵なイベントなんです。
そのうちのひとつの会場は「ねこ」仕様のお家となっています。今回参加した中にお家でねこを飼っているママがいらっしゃったのですが、大興奮していました♡

お家づくりをまだ具体的に検討していないママも「へ~!こんな間取りが出来るんだぁ」と感心していましたよ♡

ママ会のファシリテーターを務めてくださったのは、富山県でシングルママを応援する団体『ハッピーシングルズ』として活動されている澤井さん!


毎回とってもポジティブで経験豊富な澤井さんのお話に、ママたちも真剣に耳を傾けていました★

 

 


ママ会では、

  • シングルになってよかったこと
  • 面会交流について
  • 保険について
  • 貯金のこと
  • 習い事について

など、深~い話が繰り広げられていました…♡

ママたちがおしゃべりを楽しんでいる間、子どもたち&ママスキースタッフのおかじは、フォトパネルを作成するワークショップや、塗り絵やシール貼り、かくれんぼを楽しみましたよ♪

 


最後には、フレンドリーハウスさんから素敵なプレゼントもあり、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ママスキー×フレンドリーハウスでは、定期的にシングルマザー情報交換会を開催いたします!

次回開催日が決まり次第、ママスキーサイトにてお知らせしますね!

最後はうさ耳をつけてはしゃぐ、ママスキーおかじと澤井ねねさん(笑)

次回もお楽しみに~♡