2022.4.15 fri

2022年最初のベビーシャワーパーティを「スタジオbe魚津インター店」さんにて、開催させていただきました!

 

「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。
 

今回も、感染対策を徹底し換気等を行いながら、5組のマタママさんと楽しい時間を過ごしました。4組さまが経産婦さんだったこともあり、初めての出産にドキドキしている初産婦さんに「こんなの準備しておくといいよ♪」など様々なお話で盛り上がりました。

パーティでは情報交換はもちろん、様々な企画をご用意しています♡

まずはメインイベント!
スタジオbeさんによる「マタニティフォト」撮影♡

撮りたいなぁと思っていても、なかなか時間がなくて撮影できなかった!というママも多いのでは!?ベビーシャワーパーティではそんな方のために「マタニティフォト撮影」をパーティ内で開催しています。LINEでデータがもらえるのも嬉しいポイントです!
 

今回はみなさんママのみの撮影でしたが、スタジオbe魚津店さんには、お子さん用の衣裳もたくさん用意されてます★

100日記念はもちろん、七五三の衣装も豊富!早い方は5月ころから前撮りをスタートされるそうなので、今年七五三を迎えるご家庭は、ぜひ相談してみてくださいね♪

 

また、昨年からスタジオbeさんでは「ニューボーンフォト」もスタートされています。自宅まで出張撮影をしてくれるので、時間のあるマタニティ期の内にご予約・打ち合わせしておくのがオススメです!


素敵な写真撮影の後は、みんなでドリンクを飲みながらお話タイムを楽しみました♡今回も「スリング・抱っこ紐のお店 リセッツ」さんにお越しいただき、マタニティ期に知っておいてほしい抱っこの仕方などをお話いただきました。

赤ちゃんが泣き止みやすい抱っこ方法なども教えてもらいましたよ♪

お話の後は、恒例のマタニティビンゴを開催したり、
お腹の赤ちゃんへ向けたお手紙を書いたりしました。

ビンゴになった順番から、帰りのお土産をチョイスすることになっているので、毎回とっても盛り上がります。1番になったママからお土産をお渡ししていきました。
 

<お土産紹介>

お土産①
魚津市の「無添加焼菓子&スムージーのお店 mitra(ミトラ)」さんにお願いして、ベビーシャワー特別のセットを作っていただきました。身体に優しいお菓子なので、妊婦さんやお子様も安心して味わうことができます。

お土産②
毎回「可愛い!」と大好評の「sweetribbon」さんのアイシングクッキーは、春バージョンのロンパースデザイン♡

お土産③
ママスキーハウスでも委託販売中の作家さんによるハンドメイドのスタイを毎回プレゼントしています。どれもかわいすぎて迷ってしまいますよね。お子さんが生まれたらぜひ着画見せてほしいです♡

他にも、お菓子やオムツなど、たくさんのお土産をプレゼントしてパーティは終了♪

みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

次回は、2022年夏頃の開催を予定しています。
お楽しみに!

▶今回の会場「スタジオ be」さんの詳細はこちら◀