どうも、mamaskyのドイです。
なんでこんな表情、こんなポーズなのかというと……。
私、産後めっちゃ太ったからなのです。太ったことは分かっていました。
自覚もしていました。けど、どうしていいのか、何が悪いのかよく分からないし。

ということで、助けを求めにダイエットのプロ「Luana-Beauty ~ゆかり整体~へやってきたのです。

意気揚々としているので、テンション高めで到着です!
このあと自分の体の事実に衝撃を受けることになるとは、まだ気づいていなかったのです。


「こんにちは~。どうぞいらっしゃいませ♡」と出迎えてくれたのは、Luana-Beauty上市店の葉子先生と天正寺店のとも先生。今日は特別にお二人に来ていただきました。

 

まずはセルフチェックを!


まずはカウンセリングシートを記入します。
痩せたい部位?お腹・・・うんうん。下半身・・・うんうん。ヒップ・・・うんうん。その他?あ、二の腕、背中、顎まわり、っと。気づけば全身痩せたい部位でした(汗)


カウンセリングシートの記入の時点から先生は優しい♡
記入が終わったら、いよいよ体重測定です…。
何を隠そうワタクシ、体重計に乗るのは久しぶりでございます。ここ数ヶ月は体重計に乗るのが怖くて、体重計は我が家で封印されておりました。

 

\いざ!!体重計へ!/

 

『・・・・・・・・(放送終了)』

 

やばいことになってました。体重はさすがに公開できませんが、Luana-Beautyさんにある体重計は体重、体脂肪はもちろんのこと、さらには体内年齢まで測定されるという優れもの。

私、30代前半なのですが、体内年齢「41歳」でした☆キャピ♡(> <)

・・・・笑いごとではありません。ショックです。
ここに到着したときのウキウキ感はどこへ。


大丈夫ですよ!
と力強く声をかけてくれました。
『ところで、ドイさん。人って何で作られてると思いますか?』

「・・・ん?肉ですかね?笑」
『確かに肉もありますけど、人の体って食べ物で作られてますよね』
「もちろん」
『だから、食べるのを止めるというのはダメなんです。よく食べないダイエットというのがありますよね。あれは確かに体重落ちます。けど、あれって何が減って体重が落ちたんだと思います?』
「脂肪です。食べなくて栄養足りないから、脂肪を燃焼して、脂肪がなくなるんじゃないんですか?」

 

『違いますっっ!』
「・・・・・えっ。」

▲写真上:1kg分の脂肪の模型を持つとも先生。1kgってこんなに大きいんですね。


生きるのにも、痩せるのにも筋肉が大切

当たり前のことですが、私たちは内臓や心臓を動かして生きてます。
内臓や心臓を動かすのは「筋肉」です。
では、筋肉が落ちると(減ると)どうなるのでしょうか?

それは内臓機能を下げることを意味してしまうのです。
その結果、「だるい」「やる気がでない」「生理不順になる」といった病気ではないけど、なんとなく体調が優れないという状態に陥ってしまうのです。

さらに怖いのはそんな状態になった時に、脳が出す指令です。
【〇〇〇しなさい!】という、とある指令が脳から発信されるのと、皆さんご存知の【リバウンド】が始まるのです。

筋肉が減った後に、あるものが増えるのです。恐ろしいーッ!!


『ちなみにドイさん、一日何回くらいトイレ行かれますか?』
「・・・・う~ん、3~4回ですかね。」
『それは少なすぎませんか!!!?内臓機能が低下しているかもしれませんね。意識的に飲み物を飲むようにして、したくなくてもトイレ行くようにしてください!』
「はい・・・(反省)」

その他にも私自身の生活スタイルを聞いてくれて、その傾向から分かる体質の状態を先生が教えてくれました。


痩せるって、つまりはどういうこと?

『ドイさんは痩せたいんですよね?』
「はい!」
『痩せるというのは体重を落としたい!ということですか?』
「・・・そうですけど。」
『まずはそこから考え方を改めましょう。痩せるというのはもちろん体重も落ちるのですが、意識してほしいのは”脂肪”を減らすこと。つまり脂肪を燃焼することです。』
「いや、それは分かってるんですけど、脂肪が減ったかどうかは体重でしかわからないし…」
『そうですよね。でも脂肪を上手に燃焼させるコツが分かったら、驚くほどスピーディーに、しかもタルまずに理想体型になれるんですよ。というより、理想体型をキープできる体質に根本から改善できちゃうんです。』
「そのコツ、教えてください!」
『もちろんです!正しい知識を持ってもらうことこそが、私たちの大切な仕事ですから。”健康的に痩せるための知識”を日々学び続けている私たちがしっかりとサポートします!一人で全部正しくやろうとするのは大変でも、私たちがストレスなく”痩せ体質”を作るための食事のアドバイスをしますので、安心してください。せっかくなんで、耳つぼ貼ってみましょう!』
「わーい!ありがとうございます。」

『耳に小さな小さな粒をテープで貼り付けていきます。ドイさんは金属アレルギーなんですね。耳つぼは金の粒を使用していますが、最近は金属アレルギーの人も多いので、アレルギーの人でも安心な素材の粒もあるんですよ。』
そんな話を聞いているうちにあっという間に作業は終了!痛みなんて一切ないし、「え?これだけ?」って拍子抜けするほどあっという間でした。けれど、身体の神経につながるツボが集結している耳、さらに脳に近いこともあって、効果は抜群なのだそう。

 

ちなみに貼り終わった耳元はこんな感じ♪
どこに貼ってあるかわかります???
3~4日貼りっぱなしにしていましたが、家族も友達も気づきませんでしたよ!これならダイエットしてること、内緒にしておくこともできますね!

 

《mamaskyドイの突撃取材はまだまだ続きます。次回をお楽しみに。》


今回の取材先はこちら!
Luana Beauty ~ゆかり整体~ 天正寺店・上市店
2店舗共通フリーダイヤル 0120-570-755
天正寺店:富山市秋吉153-5ラヴィ秋吉107【詳細ページ
上市店:中新川郡上市町横法音寺15-6【詳細ページ

★超話題!爆痩せ診断チャートもやってみよう!【診断ページはこちら