2017年6月15日(木)。mamasky houseにて、第2回となるNENEブランケットのモデル撮影会を開催しました。
NENEブランケットというのは、富山市にある有限会社セルダムさんが開発した「フェザーコットン®」を使用して作られたブランケットです。

HPにはこう記されています。

肌を羽ぐくむフェザーコットン®

やさしいお母さんのように
あたたかい陽だまりのように
ふわりと包み込んでくれる。
あなたの暮らしを見守るように
そっと寄り添ってくれる。
肌を羽ぐくむ
フェザーコットン。
毎日に安らぎを。

※HPより抜粋

 

素敵ですよね。母ならば誰もが思うあたたかい気持ちが込められているように感じます。
今回そんな有限会社セルダムさんと素敵なご縁があって、NENEブランケットをもっと世に広めよう!そして富山のママの声が詰まった新商品も作っていこう!というプロジェクトが立ち上がりました。

△撮影会と同時に開催した「おくるみ事情」と「出産祝い事情」を訊く座談会

 

今回も、出産祝いに「おくるみ」もらいました言う声が多かったですね。
NENEブランケットは冬にあたたかく、夏は涼しく、という驚きの性質を持っています。
参加されたママからも「通気性いいから、夏場のエアコン効きすぎの空間とかでも活躍しそう!」と声が挙がっていました。

撮影してくれたのは、お馴染み「べびーぷらす」のえみ先生。

 

次々と皆さんのお写真を撮らせていただいて、素敵な仕上がりになりましたよ♡

 

インスタグラムも是非チェックしてくださいね!
https://www.garow.me/users/feather.cotton/5375337655

 

2回の撮影会の中で、ママからいろんな意見をお伺いしたので、お盆明けを目途に新商品の開発がスタートしそうです。お楽しみに!