皆さん、こんにちは。ママスキー編集部です!

 

ママスキーを見てくれている子育て中の皆さんは、
「そろそろ働こうかな」
と思ったとき、就職先にはどんな条件を求めますか?

 

例えば、

  • 土日祝は子どもと過ごしたいから完全週休2日制の職場
  • 延長保育にならない範囲で働きたい
  • 福利厚生が充実していて、将来性がある会社がいい
  • コロナの休園等にも柔軟に対応できる働き方

など、挙げればキリがないほどに、子育てと両立して働く際には様々な条件があったりしますよね。



…けど、全部の理想が叶う職場なんてなかなか見つからないし、絶対に”譲れない条件”を決めたら、少しは妥協もしながら…ということが多いのではないでしょうか?

 

 

 

 


ちょっと、待ってくださいッ!!

 

 

本当にそれでいいんですか?
仕事って、生活の大半の時間を費やすこともありますよね。

ママスキーは、子育て世代が「働く上での理想条件」が勢揃いしている職場を発見しました!!!




それは「第一生命保険会社」さんです!

・・・。
・・・・・。

 

今、心の声が聞こえてきました。

 

(え?保険会社?それって営業でしょ?)
(ノルマあるんでしょ?)
(友達や親せきに加入を勧めるのはちょっと…)

 

な~んてことが思い浮かんだのではないでしょうか?

 

 

何を隠そう、実は私もそう思いました(笑)。

けど、それならママスキーはこんな風にわざわざ紹介したりしません。

そうじゃなかったんです。
第一生命さんでは「働き方改革」だけでなく「働き甲斐改革」も進め、これまでとは大きく働き方を一新されました。

 

 

大切にしているのは、しっかりとした教育カリキュラム
そして、働き始めてからも家庭との両立がしやすい働き方が揃っています。
もちろん、冒頭で紹介した「こんな働き方ができたら…」の理想の条件はクリアできますよ♡

オンラインも活用した研修体制

ロープレ研修も充実!

本番さながらのロープレ練習で
プロとしてのチカラを身につけます。

社内向けオープンカレッジ

 

そんな第一生命保険株式会社さんのスタッフを育成するために新たに環境が整った「キャリアカレッジ生」を現在募集中とのこと!

ここに入れば、給料を受け取りながら、約半年間の研修を経て「生涯設計デザイナー®」として活躍できるようになるために学びを得られる場所。

 

その募集要項をご紹介するので、
「ちょっと気になるなぁ」
と思ったら、説明会に参加してみてくださいね。

 

 

キャリアカレッジ生
(生涯設計デザイナーⓇ)募集要項

募集職種

キャリアカレッジ生
(生涯設計デザイナーⓇ)

契約期間

6か月(更新なし)
※入社後6か月間の有期雇用契約となります。
※期間満了にあたっては、本期間中の勤務実績や技能修得状況等をふまえて選考し、期間の定めのない雇用契約として採用を行います。 

仕事内容

生命保険営業

資格

高卒以上

勤務時間

9:00~17:00(休憩1時間)

休日

土曜日・日曜日・祝日
※休日振替出勤をする場合あり
(振替休日取得を必須とする)

給与

当社規定の給与額とする
※面接・当社所定の試験・前職給与等をもとに決定。詳細は面接にてご説明します。

待遇

通勤交通費補助(月割額50,000円限度)

福利厚生

厚生年金保険制度、健康保険制度、雇用保険制度、労災保険制度、有給休暇(入社1~3ヶ月目までは3日、4~6か月目までは5日付与)、福利厚生施設等

※受動喫煙防止対策/屋内原則禁煙

応募方法

まずはお気軽にお電話ください。
TEL 050-3781-6700

 

C22-605-0060(2022.7.12)

ママスキー編集部 おすすめポイント

  1. 育児・介護のための始業・終業時間の特別取扱が可能!
    所定の勤務時間内(7時間)での始業・終業時間の変更ができるんです。
  2. 乳がん検診・子宮頸がん検診 受診者負担なし!
    全額会社が負担してくれるそうですよ!
  3. 育児サービス経費補助
    子どもが満3歳を迎えた最初の3月末日まで育児サービス料(保育所等利用料)について、所定の条件(利用月の出勤日数18日以上)を満たした場合、1人の子どもにつきその30%(月額20,000円限度)が支給されるんです。すごすぎっ!!
  4. チャイルドサポート休暇
    小学校就学前の子どもが病気等の場合、または予防接種を受けさせる等の場合、年間12日まで取得できる休暇制度のこと。

カレッジ生同士とっても仲良し

地域貢献活動にも取り組む企業です

 

 

いかがでしたか?

募集職種の名称からもわかるように、第一生命保険会社さんでは「キャリアカレッジ生」という生涯設計デザイナーⓇとして未経験でも仕事デビューできるようスクール生を募集しています。

 

6ヶ月間充実の教育カリキュラムを経て、生涯設計デザイナーⓇデビューを目指します♡未経験の方でもご安心を。



「ちょっと相談してみたい」
「話だけでも聞いてみたい」

そんな方は是非【就職説明会】に参加してみてくださいね。

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

050-3781-6700

ホームページ

https://www.dai-ichi-life.co.jp
最新の就職説明会の日程は、第一生命 富山支社 050-3781-6700へお気軽にお問合せください。