どうも、毎度おなじみmamaskyのドイです。
前回の突撃取材録、すごい反響で私のところに「カウンセリングどうだった?」ってメールがきたり、mamasky houseに来られたママにも「痩せました?」って尋ねられたり。閲覧のPV数もシェアしたFacebookのリーチ数もすごくてびっくりでした。
世の中のママたちがダイエットに興味がある証(もしくはドイに興味がある証w)ですね。

さて、そんなドイは次の突撃取材に、仲間を巻き込みました。
お店につくなり、ファイティングポーズを取る私と相棒のマイ。
これから、とある戦いが始まるのです。
その戦いというのが、


 

【どっちが汗かくか対決!!】

「くだらなー↓↓」と思ったそこのあなた!
くだらないことありません!汗をかくって大切なんですよ。
前回の突撃取材でも思い知ったように健康な体を作るには体内にある余分なものを外へ排出する力は必須なんですから。

 

ということで、今回汗をかくために挑戦するのが

\黄土よもぎ蒸し/


実績高いダイエットサロンとして話題のゆかり式ダイエットサロンの「Luana-Beauty」はゆかりグループ唯一の”黄土よもぎ蒸し”導入店。天正寺店では写真のように黄土よもぎ蒸しスペースをリニューアル。お友達同士で体験できるようになったので、岩盤浴に行く感覚で気軽に行けるのが楽しそう!
黄土よもぎ蒸しというのは、黄土という土で職人さんが一つ一つ手作りされた壺のような椅子の中に熱したよもぎを入れ、その蒸気で全身を蒸すもの。黄土を使用することで遠赤外線効果が高く、汗の出方が木製のよもぎ蒸しとは格段に違うそうです。


よもぎは3種類から選べます!
左の紫のラベルのものから順に「美肌系」、緑ラベルの「ダイエット系」、ピンクラベルの「女性の諸症状系」に効果的なブレンドをされてあるそうです。

密封してあっても袋越しによもぎのいい香りが♡
それぞれ香りも異なってましたよ。

「はぁ・・・♡いい香り」


マイは悩んだ挙句、ピンクに決定!

ドイは間髪入れずに緑に決定!(ダイエット♪ダイエット♪)


いざ、よもぎ蒸しへ!!

\ジャーーーーーン!!/

よもぎ蒸しのお着替えをしました!
発汗効果を高めてくれる特殊素材のマントにお着替えです。
ちなみにマントの中は、ぜ・ん・ら、全裸です♡キャーーーw

よもぎもこんな感じで準備が整っていました。
「ドイさん、マイさん、当店特有の入り方でよもぎ蒸しを満喫いただきたいんです。なので…」
と葉子先生に促され…


こんなんなりました(笑)。
マントの中に完全にもぐちゃって、よもぎ蒸しの蒸気を顔や頭までくまなく浴びる感じです。
これを5分間。
中での様子はこんな感じです。

中にいるときは、とにかくよもぎのいい香りに癒されるのですが、ただ…とにかく暑い!自慢ではありませんがドイもマイも「汗かかない派」だったのですが、

「・・・・ふぅ・・・・・。」
めっちゃ汗かきました。写真では分かりにくいかもですが、ビッシャビシャです。

そして、そのあとは通常通りよもぎ蒸しの特殊な椅子に腰かけて、20分。
ただひたすらお喋りして楽しく過ごせますよ。
スマイルですが、マントの中はポカポカで信じられないくらいの汗!!ねばねばしてない、さらっとした汗が全身を包んでいる感じです。


 


仕上げは「背中」!!

もう全身汗まみれになってきて、もうそろそろ終わりかなぁと思った頃に、
「それではお二人とも最後は背中を温めていきたいと思います。椅子の手前側に浅く腰かけていただくとちょうど背中に蒸気が当たると思います。」
おぉおおぉぉぉおおおぉッ!!確かに。背中側がじんわり温まってきていい気持ち。
マイは”暑い暑い”と騒いでました。人によって感じ方は様々ですね。
背中を5分して、よもぎ蒸しトータル30分が完了です。

「見てみて、びっしょり。」
と手を出し合いましたが、写真では分からずでした。
でもホント凄かったんです。生まれてから一番汗をかいた瞬間だったんじゃないかと思うほどです。
このあとは、お着替えをして、クールダウン。
急激に身体を冷やさないよう常温のお水をたっぷりいただいてきました。

【どっちが汗かくか対決】だったわけですが、見た目には絶対ドイだ!と思っていたのですが、やはりここは公平に、ということで、体重計へ。


ということで、ドイの完敗です。くやしーーーっ!
けれど、気持ちよく汗かけて、余計なこと考えずに過ごせて、なんだかとってもリフレッシュできました☆

最後に、Luana Beautyのよもぎ蒸しのお値段をご紹介。
よもぎ蒸しは1回30分3,000円。初回は半額でお試しもできますよ!
気に入ったならば回数券がオススメ。5回券を買うと1回サービス券が付いてきます!

 

今回のよもぎ蒸しのように汗をかくためのもので全然汗をかけなかったドイが見事に汗だくに。しかも、よもぎ蒸し直後はなんだか手の甲が白くなったような気がしたんです!!(これマジで。)
お肌もツルツル!また絶対行きたくなりましたよ♡
《mamaskyドイの突撃取材はまだまだ続きます。次回をお楽しみに。》


今回の取材先はこちら!
Luana Beauty ~ゆかり整体~ 天正寺店・上市店
2店舗共通フリーダイヤル 0120-570-755
天正寺店:富山市秋吉153-5ラヴィ秋吉107【詳細ページ
上市店:中新川郡上市町横法音寺15-6【詳細ページ

★超話題!爆痩せ診断チャートもやってみよう!【診断ページはこちら