7月21日金曜、ママさんからのご提案で「マンガ・アニメ好きママ会」を開催いたしました。

みなさん、大のマンガ好きとあって気合も十分!

 

▼懐かしのビックリマン(チョコ!?)のTシャツを着てこられたママさん!

▼ちびうさちゃんのスタイはママさんの手作りだそう!

会では、「1番好きなタイトルを持参してプレゼンしてください」とお伝えしてあったのですが、みなさん「1番なんか選べない!!」とクレーム。
結局1人3タイトルくらい持ってこられてました。
 

みんな見事に違う作品、ジャンルでしたが、
「これ読んでみたかったやつです!」
「懐かしい!」
など、さすがマンガ好きのママたちはどの作品が発表されても興味津々!

みなさん、ご興味あるかは分かりませんが(笑)、
ママさんたちが持ってきたマンガをご紹介させてください♪

 


▲ちびうさちゃんのスタイを作ったママさんは「セーラームーン」。
しかも中国語版!!


▲TVアニメ化も決定している「宝石の国」。ママさんはファンタジー系がお好きとのこと!

▲一番は「ジョジョ」だけど、他の作品も紹介させて!とビックリマンママさん。
毎週ジャンプを購入して熟読されているそう。


▲素晴らしいプレゼンをしてくださったNママさん。
大奥(男女逆転版)は現在マイがお借りしております。

▲「とにかく面白いです!」を連呼されてたYママさんのNo.1は「キングダム」。
「読み始めたら内容が濃すぎて疲れる」とみんな。
コナン(16巻)はママさんが初めて購入したもの。当時はマンガ禁止のおうちだったそうで、初めて友だちの家でマンガを読んだ時の衝撃は今でも忘れられないそうです。

 

▲なぜか私だけ顔出しの指令を受ける。
mamaskyマイの一押しはいろいろ考えた末「H2」。
スポーツマンガ(ギャグっぽくないやつ)がとにかく好きで、なかでも「あだち充」作品が大好きなんです。私の高校野球好きは、確実にあだち充の影響です。
 

そして、言い出しっぺママのRさんは、
まさかのマンガ持参できずwww
実家に置いてあるそうで持ってくることができなかった!!!と大変残念がってました。
ちなみに作品は「ギャグマンガ日和」でした。

 

2時間という短い時間(正確に言うとオーバーしました)でしたが、熱く熱く語り合うことができて楽しかったです!「こんなにマンガの話を友だちをしたことない!」とみなさん口々におっしゃっていて、また語りましょうと約束を交わし、会は終演しました。

 

この会をきっかけにmamasky houseには、マンガコーナーができました。
懐かしのタイトルを多く置いておりますので、ふらっと読みにきてくださいね。

 

次回は9月頃に「マンガ・アニメ好きママ会」を開催できたらいいなーと思っております。
「私も語りたい!!」というママさんお待ちしております。