2022年7月21日(木)
7回目となるmamalist laboの石川会場のイベントを開催しました♡

 

さて、このイベント「mamalist labo」といえば、住宅会社のオダケホームさんとmamaskyがコラボして《もっともっとおうちを楽しもう》をコンセプトに企画している親子イベント。

今回も会場としてお借りしたのは野々市市にある「金沢ハウジングセンター」内【オダケホーム展示場 彩雅】

展示場詳細はこちら
毎回開催レポートでもご紹介しておりますが、このモデルハウスは1棟で2つの雰囲気の住まいを見ることができる展示場となっています。

オダケホームさんは今年創業60年を迎える老舗のハウスメーカーさん。これまでに富山・石川で8,000件以上のご家族の家づくりのお手伝いをされています。

 

中でも、多くのご家族に選ばれているのが「mamalist(ママリスト)」シリーズ!女性目線、ママ目線で家づくりを考えたこのシリーズは、「ママ時間・子育て大好き♪」「家事ラク」をテーマに【こんな空間や工夫があったらいいな】をふんだんに取り入れたおうちを提案してくださいますよ。

また、Instagramでも「キッチン」「和室」「階段アレンジ」など細かな施工事例を分かりやすく・見やすく紹介されています!必見です!
▶オダケホームさんのInstagramはこちら◀
 

これからおうち作りを考えている方♡
ぜひ注目してみてくださいね!

素敵なモデルハウスを使わせていただき開催するママリストラボ。今回講師にお迎えしたのは、石川県内でお花を使ったワークショップやハンドメイド教室を主宰されている「Room450」さんを講師にお迎えして、おうちのインテリアにとってもオススメ♡

お子さんの写真や手形足形入り【フラワーガーランド】を作りました。

まずは、ガーランドに一緒に飾るお子さんの手形足形スタンプからスタート!みんな慣れているのかとっても上手にペッタンできました。

先生がペッタンに回っている間、ママたちは自己紹介&トークタイムでオダケホームスタッフさんと一緒にお家づくりについてトークタイム♪

今からおうちを検討されている方はお悩みを話されたり、すでにマイホームを購入済の方にはこだわったポイントや後悔していることなどもお聞きしました。

オダケホームさんの「ママリストシリーズ」に活かされるご意見になりそうです♡

ペッタンが終わったら、ドライフラワー・プリザードフラワーを自由に組み合わせて作るガーランド作りがスタート。先生がとってもたくさんのお花を持ってきてくださったので、ママたちも迷いに迷い…(幸せな悩み♡)。様々なお花を見ながら自宅に合うアイテムを組み合わせて作成を進めていました。

 

最初は「センスが…」「組み合わせ悩む!」と言っていたママたちもだんだんコツをつかまれたのか、とってもオシャレな作品がどんどん出来上がっていきました♡

どの作品も素敵すぎる!!!

最後にお写真と手形足形を一緒にセットして完成です♡

中には、秋に結婚式を予定しているので、ウエルカムガーランドとして使用したいと言ってくれるママさんも♡

みなさん、ご自宅に長く飾ってくれたら嬉しいなぁ♡

最後はみんなで毎回恒例の集合写真を撮影し終了となりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
次回のママリストラボ開催もお楽しみに!

【information】

オダケホーム株式会社
https://www.odakehome.co.jp

●金沢支店 |野々市市堀内四丁目179
TEL 076-246-7201

●小松支店|小松市今江町五丁目330
TEL 0761-20-3100

●羽咋支店|羽咋市松ヶ下町砂田6-5
TEL 0767-22-8266
 

<今回の会場>
●野々市展示場「彩雅」
https://www.khc-park.com/nonoichi/odakehome.php


【オダケホーム・イベント情報】

7月30日(土)・31日(日)に能美市にてお施主様邸の完成見学会を開催!
【友達とホームパーティを楽しむ家】

中庭やバーカウンターで友達とワイワイ楽しんだり、木の温もりを感じるリビングで家族でくつろいだり。自然に人が「集まる」居心地のいい家♡

2日間限定の見学会なので、ぜひこの機会にご見学ください!