皆さんこんにちは。
ママスキーです!

 

今回、子育て世代におすすめしたい物件は、なんと

22坪の平屋

なんです。


「たった22坪?平屋で?部屋数足りるの?」
と思われるかもしれませんが、実際取材をしてみて『22坪の平屋が、こんなに住み心地が良さそうな家だとは…!』と驚かされました。

 

低予算でコンパクトな家を求める方におすすめですよ♡
では、早速見ていきましょう★

 

今回ご紹介する会社は…

フレンドリーハウス金沢店さん!

2018年に設立された「2人暮らし向け」×「新築住宅専門」のハウスメーカーです。その特長のひとつは『圧倒的な低予算』で新築が建つということ。
主にシングルマザーの方におすすめです。

また金沢店は、忙しいママのため、モデルハウス3棟同時に見学できることも魅力です♡

 

 

無駄のないコンパクトな間取りは
快適な生活動線を実現!

立派な豪邸でなくても良いから、
家事動線がきちんと整った家に住みたい!

フレンドリーハウス 中道さん/

私たちは「2人暮らしにちょうど良い間取り」を得意としています!
限られた土地の中で最大限に使いやすい間取りをご提案しますよ。

例えば、こちらの物件。

玄関から入って右側に生活スペース(LDK)左側に寛ぎスペース(寝室と子ども部屋)と、22坪と限られた中でも、生活スタイルを考慮した間取りとなっています。

また、「廊下」という無駄を極力なくし、キッチン・ユーティリティ・お風呂・洗面までがひと続きになっているので、家事の負担も軽減♡

 

最近では、将来自分が歳を重ねたとき、また、子どもが巣立った後のことも考え、最初から平屋を希望される方も多いそうです。

▲LDKは15.8帖もの広々スペース!
居心地の良いリビングには、自然と家族が集まってくるそうです。

 

家事ラク動線の様子は、コチラの動画をご覧ください↓↓↓

 

 

憧れの一軒家…なのに
月々の返済が5万円台⁉

今のアパートよりも支払いが増えるのは苦しい…。
でも子どもに何か資産を残してあげたい!

フレンドリーハウス 中道さん/

お任せください!
アパートの家賃並みのローン返済額で家が建つよう、きちんとプランニングいたします!
 

子育てって何かとお金がかかるから、月々のローンは1円でも安くしたいのが本音ですよね。

 

フレンドリーハウスが提案する家は、約100通りから選べる規格住宅。ある程度完成された間取りからお施主様のご要望に応じて作っていきます。
 

【こだわりを叶えつつ、
 全体的に価格を抑えて建てる事が出来る】

 

そんな使い勝手の良さにご満足いただいているお客様が多いそうです。

 

実際に、「アパートの家賃よりも安くなった!」「生活にゆとりが出来た!」という声が続々届いているそうですよ♡

 


 

ちなみに…

こちらの物件の場合、販売価格は
2,280万円!

 

金利0.35%、借入年数35年と考えると、
なんと月々57,686円の支払いで済むんです…‼

※【地方銀行・紹介ローン・融資限度額2億円以内・固定金利指定型(2年)金利0.35%・返済期間35年】の場合で算出

なんと月々5万円台の支払いだなんて…信じられませんよね!
フレンドリーハウスは、子育て世代の財布にもやさしいお家なんです♪

 

また、何よりも「子どもに資産を残したいから」と、家づくりを検討される方も多いそうです。

同じくらいのお金を払い続けるのであれば、資産として残るほうが断然良いですもんね♪

 

残念ながら(?)、取材したこの物件は人気のためすぐに売れてしまったそうですが、他にも様々な平屋の家をプランニングできますので、ぜひ相談してみてくださいね!

 

 

 

後々修繕費がかさまないように。
長い目でみて無駄のない
家づくりをプランニング★

建てたのは良いものの、後々メンテナンスの費用がかかったり、大きな出費は避けたい!

それが子どもの進学のタイミングと被るとサイアク!

フレンドリーハウス 中道さん/

当社では、メンテナンスコストが最小限になるよう、技術を詰め込んだ頑丈な家を作ります。
また、もしもの出費も、最初からプランニングして備えましょう!

フレンドリーハウスが提案するのは、長く快適に住み続けられる家。
そのためには『イニシャルコスト』『ランニングコスト』『メンテナンスコスト』の3つを考える必要があります。

イニシャルコスト

初期費用のこと。家づくりにおける購入費用や建築費用のこと。

ランニングコスト

生活する上で必要となる費用。光熱費など。

メンテナンス
コスト

修繕するための費用。

この3つすべてがローコストでなければ、本当の意味でローコスト住宅とは呼べません。


フレンドリーハウスは、

『徹底した無駄のない間取り』
『高断熱窓+高気密断熱材による光熱費削減』
『耐久性の高い建材の使用』

により、
これらすべての費用を抑えることが出来るそうです☆

光熱費が下がる⁉
その理由は「断熱性」

あるお施主さんのお宅(24坪、2LDK)は、1日中エアコンつけっぱなし&毎日お風呂に入っていたにも関わらず、

1ヵ月の電気代が11,000円ほどだったそうです…!

ガスや灯油の併用なくこの料金だなんて…安い…!!羨ましい…!!

実は、フレンドリーハウスの建物には「高断熱窓+高気密断熱材」を使用しているんです☆
冷気が入りやすい窓には、アルミと樹脂の良さを融合した「高性能ハイブリッド窓・サーモスL」を採用。 さらに断熱材には現場発泡ウレタンを。細部の隙間にも吸着し、しっかりと気密・断熱を行います。

(詳しくは、金沢ショールームに展示してありますよ!チェックしてみてください。)

 

そのため、<リーズナブルかつ高性能>という、ママの夢を叶えた家が完成するのです♡

 

 

実際の住み心地は?
お施主さんに聞きました!

Aさん/

気密性の高さ、アフターサービスの良さ、内装も外装も想像以上の完成度、営業担当さんと工事担当さんの対応など、全てに満足でした!
また、月々の返済額が思ったほど高くならなかったことやプランの多さも魅力的でした。

Bさん/

住宅の他にも、土地情報資金計画・税金等の情報提供も多く満足です。アパートと比較にならないほど収納が多く、快適に暮らしています。


いかがでしたか?

この記事を読んで、少しでも興味が湧いた方は、まず無料見学に行ってみましょう★


写真や文章で見るよりも、実際のお家を見て・触れたほうが、マイホームのイメージが膨らんでくると思います♪

気になることはスタッフさんに気軽に相談してみてくださいね!

 


今回ご紹介した物件は既に住み手が決まったそうなのですが、フレンドリーハウスでは随時様々な家を見学することが可能です♡

まずは本社にあるモデルハウス3棟から見比べてみることをオススメします★

もちろん、シングルマザーじゃなくても、2人暮らしじゃなくても、いつでも気軽に家づくりの相談OKです♡

マイホームの第一歩は、信頼できる担当者に出会うことからはじまります。
まずは、あなたの夢や希望を聞かせてくださいね♪

 

さらに!

フレンドリーハウスHPからのご予約で新規来場&アンケート回答すると、

Amazonギフト券 最大4,000円分

がもらえるそうです!!
これは話を聞くだけでも行った方が良さそう…!

 

ぜひ「ママスキー見た」とお伝えくださいね★

 

 


フレンドリーハウス株式会社 金沢店

住所/金沢市西念3丁目2番36号
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日
駐車場/あり

 

[建設業]国土交通大臣許可(般-1)第27544号   
[宅建業]国土交通大臣許可(1)第9778号

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-806-360