2022年11月11日。

「オダケホーム」さんにて18回目となるmamalist laboのイベントを開催!今回は毎年恒例となっている「Littlejoy」さんとコラボした年賀状撮影会を行いました♡

風邪をひきやすい季節もあってか、キャンセルが数組ありましたが、5組の0歳ベビー&ママにご参加いただきました!一番最年少は生後1ヶ月のお友達♪もうスタッフはもちろん、参加したママたちもメロメロでした♡

今回はオダケホームさんの本社ショールーム内にてイベントを開催。ママスキーコラボイベント以外にもイベントを開催されています♡最新情報はInstagramでも発信中だそう。ぜひチェックしてみてくださいね!

▼オダケホームさんのInstagramをチェック
https://www.instagram.com/odakehome/

 

さて、このイベント「mamalist labo(ママリストラボ)」といえば、住宅会社のオダケホームさんとmamaskyがコラボして《もっともっとおうちを楽しもう》をコンセプトに企画している親子イベント。

 

「ママリスト」って何?と思われる方のためにご説明します!
この「ママリスト」というのは、オダケホームさんが「奥様目線の家」ということで、《ママ時間♪大好き!家事ラク》をテーマに考えたイマドキのママが暮らしやすい家を追求した住宅シリーズです。

とことん「家事ラク」を追求したスタイルや毎日過ごす空間が可愛くて仕方ないくらいの「おうちカフェ」スタイルなどなど、ママの気持ちをくすぐるアイデアがいっぱい♡もしかしたら、これまでの「オダケホーム」さんのイメージがガラリと変わるほどかも!

時代のトレンドを取り入れたデザイン性の高さと、長年北陸の気候を考えて作ってきた技術やノウハウがギュッと詰まったおうちなんですよ♡
 

 

イベントでは、「ママリスト」に込めた思いが体感できるように、様々な企画を考えているわけなのです!

 

今回は、おうちでもお子さんを可愛く撮影できるテクニックを学ぶ時間として、撮影会にプラスしてカメラ講座も開催。スマホ撮影にも使える「構図」や「光の入れ方」「撮影にオススメの場所」など、すぐに実践できる技をLittlejoyの市野さんから教えていただきました♡

早速実践してくださったママさんも♡ぜひ、おうちやお出かけの際の撮影時に取り入れてみてくださいね♪

 

講座の後は、来年の干支・ウサギの着ぐるみを着て撮影会がスタート!ウサギちゃんに変身したベビーたちの可愛いこと♡

0歳さんならではのサイズ感がなんとも言えない可愛さですよね♪年賀状はもちろん、SNS等の新年挨拶投稿に使ってもらえると嬉しいなぁ♡

撮影の待ち時間にはママスキーの上級バースデープランナー・マイが100均一アイテムを使ってデコレーションしたクリスマスフォトブースで撮影を楽しんでいただきました♡先ほど市野さんから習ったテクニックを駆使できたかな?

そして撮影の後には、ママたちと一緒にオダケホーム・ショールーム探検ツアーに出発!最新のキッチンや玄関ドア、バス・トイレなどをスタッフの和泉さんにご説明していただきながら見学しました。

ママスキー・マイを含め、お家を建ててから数年経過しているママさんたちも、今の最新機能には驚きの連続!鍵がなくてもドアが開くシステムや掃除がしやすいお風呂、大容量の食洗器など、説明を聞くごとに「スゴイ!」と連呼。年々進化しているんですね♡

おうち作りをこれから検討される方がとっても羨ましいです><

和泉さん、たくさんご案内いただきありがとうございました!どれもこれも魅力的で、今すぐにでもリフォームしたくなりました(笑)。


最後は集合写真をとってイベント終了♡

0歳ママ同士の交流やトークも盛り上がり、とっても素敵な時間を過ごすことができました。撮影データはもう到着しているかな♪

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 

次回のママリストラボもお楽しみに

 

オダケホーム

住所 射水市西高木1184(本社・ショールーム家づくりラボ「ツクリエ」)
営業時間 9:30~17:00
定休日 水曜
駐車場 あり
詳細はhttps://mamasky.jp/item/288/informationもご覧ください。