こんにちは!ママスキーのみっきーです。
 

今回私がやってきたのは石川県の保育士専門人材派遣・職業紹介【エンパワー・サポート】さん。

●保育士専門の派遣会社ってどんなところ?
●相談してみたいけど、どうしたらいいの?
予約の仕方相談の流れその後まで全てお伝えします!!

保育士免許をお持ちで、保育園で勤務経験のあるAさんに実際に相談してもらい、その様子を取材させていただきました!

 

 

今回取材に訪れた【エンパワー・サポート株式会社】は、金沢駅近く金沢フォーラスの横にあるビルの2階にあります。

 

  • 保育士として働きたいけど、どんな園か分からないのは不安。
  • 自分に合った働き方をしたい!
  • ブランクがあり、コロナ禍の保育の仕組みが分からない。
  • 資格の更新をしていないけれど大丈夫なの?

という悩みや疑問をお持ちの保育士さんに是非行ってほしい!!

保育士の仕事を知り尽くした専門コーディネーターと安心のサポート体制で、あなたの「保育士をしたい」「保育士の仕事が好き」という気持ちに全力で応えてくれますよ♡

 

 

まずは予約しましょう!
ご相談の予約は「ホームページの問い合わせフォーム」「公式LINE」「お電話」から♪

電話が苦手という方にはメールや公式LINEでのやりとりが可能◎
お子様を連れての来店が不安な方は、オンラインでの相談も出来ますよ

柔軟に対応してくれるので、気軽に問い合わせてみてくださいね♪

 

 

今回の取材にご協力いただいたAさん親子。

[これまでの経歴]
短期大学卒業後、保育士として10年以上勤務。妊娠を機に退職し、出産後は派遣社員として復帰したが、2人目の妊娠を機に再退職。今後の仕事復帰について悩んでいる。

 

 

こんにちは~!

 

 

笑顔で迎えてくれたのは【エンパワー・サポート株式会社】高田さん。
石川県の保育園での働き方に精通されているスペシャリスト!
キャリアコンサルタントとして、延べ1,000名の保育者のニーズを聞き、応えてきました。
同じ女性として、母として、ひとりひとりの気持ちに寄り添ったご提案をしてくれます♡

 

 

勤務条件について
時間場所の希望はもちろん、給与職場環境など何でもOK◎

実際に園に行ってみたらと違った!ということがないよう、細かい要望も全てお聞きした上でその方に合った園を紹介してくれます。

職員会議、持帰り業務の有無、お休みの調整など保育士ならではの聞きたいけど聞きづらいことも、直接保育園に相談・調整してくれるんです!

ご希望であれば登録されていない新規の保育園への交渉もしてくれますよ。

 

今後の働き方について
「扶養の範囲で働きたい。」「持ち帰りの仕事や残業は出来ない。」など仕事と家庭の両立に悩む方も多いと思います。

「自分に合った働き方が分からない」という方も現在の環境、状況などをヒアリングした上でで、ワークライフバランスを意識した働き方の提案もしてくれますよ!

 

派遣登録について
・身分証明書(運転免許証など)
・保育士証(お持ちの方)
・幼稚園免許証(お持ちの方)
をお持ちいただき、エントリーシートを記入するだけ!

今すぐに転職・就職を考えていない方もご相談、ご登録大歓迎♪
ご登録いただくと自分に合った情報を逃さずキャッチできますよ!

費用負担は一切ありません。
もちろんその場で登録しなくてもOK!
まずは気軽に相談してみてくださいね♡

 

 

[Aさんの感想]
家庭の事情がありこういった状況でも保育士として働く事が出来るのかな…?と思っていましたがお話しを聞いていただくうちに今の私に合った働き方が見えてきました。
免許更新についてもわかりやすく教えていただき相談させていただいて良かったです!

この日のご相談は40分ほどで終了。
悩みや疑問がスッキリするまでとことん付き合ってくれるそうですよ!

今回のご相談は家庭の事情などをしっかり聞いていただいた結果、1日2時間から保育士として働ける仕組みである「ちょこっとほいく!」を使った働き方の選択肢も提案してもらえました。

「免許更新は必要なのか」「石川県の保育園事情」「副業は可能か」などその地域ならではの制度や各保育施設によって異なることも、丁寧に分かりやすく教えてくれました。

相談時に出た質問はその場で回答。もしくは保育園に問い合わせて改めて連絡をもらえるので安心です♡

相談後は、
希望園の見学
見学=勤務決定ではなく、不安があればその都度相談にのってくれますよ。

面接
スタッフが同行してサポートしてくれます。

事前研修
勤務が決定したら派遣先の職場に合わせた、マナーやルールをしっかりと学ぶことが出来ます。

お仕事スタート
勤務後も困り事があればいつでも相談OK!すぐにフォローしてくれますよ。


希望園の見学の日程調整や勤務時間の交渉など、保育園とのやりとりはすべてお任せ◎

とっても心強いです!!!!

 

エンパワー・サポート 高田さん/

保育園での働き方は様々です。
"働けない"と諦めずに一度ご相談ください。
思いを話していただく中で"働ける"という選択肢が見つかるかもしれません。
チャンスを繋げるお手伝いをいたします!

 

 

地域密着30年、保育専門13年で派遣保育士満足度95%離職率2.3%
保育士専門に特化し、のべ2,100人の方がご利用!
金沢市エリアの約130園(全体の約85%)と取引実績あり!

 

時間や給与面、職場の環境など細かく希望条件を親身になって聞いて下さり、自分に合った働き方ができるよう、何ヵ所もすぐにピックアップしていただけます。派遣でも産休が取得でき、復帰する際もとてもスムーズでした。

働いていて、気になることがあれば、すぐに解決して、働きやすい環境になるように、努めてくださるので安心して働けます。家庭と仕事がバランス良く両立できます。

子育てでブランクがあったのですが、保育士の友達から勧められて電話してみると、とても親身になって話を聞いて下さり、ブランクの不安も解消できました
とても働きやすい園を紹介して頂き、園長先生と主任先生にも、「エンサポさん、親切だよね〜!」と評判がイイです(笑)

産後に保育士の資格をとり、初めての世界なので色々と相談しやすそうかと思い、派遣で働くことを希望しました。緊張しながらエンサポの説明会に参加した時に、「よく最初の一歩を踏み出してくださいました!勇気がいったでしょう?」と温かく迎えてくださり、一気に気持ちが和らぎました

…と、実際に利用された方からのクチコミ高評価!

正直こんなに良い口コミ評価を今まで見たことがなく驚きましたが、高田さんやスタッフの皆さんとお話して納得しました。
自分ひとりでは解決できない悩みも一緒に考え親身になってくれる姿がとても印象的で、あたたかい雰囲気と心遣いに感動しました♡

ホームページには石川県内の保育園・幼稚園・こども園の求人情報が120件以上◎
先輩保育士さんのインタビューなども載っているので、働いてみたいけど自信がない...家庭と仕事の両立ができるか不安...という方はぜひチェックしてみてくださいね!

自社で開発したマッチングアプリ【ちょこっとほいく!】もおすすめ☆
1日2時間~の短時間・単発など自分で園や働き方を選び、保育施設と保育者をマッチングしてくれる画期的なサービスです。気になる方は、アプリをダウンロードしてみてね♪

 

 

石川県の保育士専門人材派遣・職業紹介
エンパワー・サポート株式会社

住所/金沢市堀川新町2番27号Sビル2F B号室
電話番号/0120-928-145
営業時間/9:00~18:00
定休日/土曜、日曜
駐車場/指定駐車場あり(名鉄協商パーキング)
※駐車券をお渡しします

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-928-145

お問合せはコチラから!

https://ensapo.co.jp/contact/
公式LINEから個別相談も可能ですので、お気軽にご相談ください♪
フォローする