みなさんこんにちは!
ママスキーのななです!

3月某日。


私は、高岡市にある御旅屋セリオに何やら新しい施設ができるという情報を耳にしたので、潜入取材してきましたよ~!

 

TASUってどんなところ?
子連れでも大丈夫、、??

今回OPENするのは、TASU(タス)という施設。
TASUは、“TAkaoka Start Up”の頭文字をとったもので、新規起業(スタートアップ)を考えている人と既存の企業や専門家などをつなぐ場を目的としています。

“起業” “スタートアップ支援”
などと聞くと子連れで行きづらそう…というイメージを持つ方も多くいらっしゃるかもしれませんがそんなことは全くありません!!

TASUのコンセプトは、
誰でも訪れやすい、居心地の良い、「親しみやすい空間」の提供

幅広い年代の方が交流できる場になるように、様々なスペースが設けられています。

▲インフォメーション・イベントコーナー
セミナーやイベントを定期的に開催。起業に関する情報・知識を得られます。
イベントは、オフラインイベントに加えてオンラインイベントも実施可能◎

▲相談・ライブラリーコーナー
施設にはコーディネーターが常駐していて、無料で相談が可能。
「アイディアはあるけどどうしていいのか分からない」「興味があるからとりあえず来てみた!」という方へ、適切な人・コミュニティを紹介してもらえます。

▲スタディースペース
起業・創業の勉強はもちろん、学生・社会人の勉強・スキルアップのために活用できるスタディースペースを併設。

▲展示・交流スペース
展示スペースでは、テストマーケティング商品などを展示。
交流スペースはスタンディングテーブルが設置されており、対話が生まれやすい環境に。

施設内にある 1,000冊の書籍も自由に読めるようになっています。

また、御旅屋セリオ内には、子育て支援センターや子ども広場などもあるので、お子さんと遊びに来たついでに立ち寄りやすいのも嬉しいポイント♡
 

  • やりたいことのヒントがほしい
  • 新しい仲間と出会いたい!
  • 先輩起業家・専門家の方と話してみたい

こんな想いがある方はぜひ利用してみてくださいね♪

 

 

 

気軽に利用できる
おしゃれカフェも併設♡

TASUには、富山県初出店となる「SHERE LOUNGE」というとってもオシャレな空間が併設されていて、こちらは料金制となっています。

仕事や勉強などシーンに合わせた使い方ができるよう、1人席からソファ席まで様々な座席が用意されていますよ♪

また、ボックス席もあるのでママ会をしたりお子さんと一緒に来てもゆっくりとくつろげる環境になっています。

コンセントや高速Wi-Fiもしっかり完備◎
また、ディスプレイや骨伝導イヤホン、コンパクト加湿器などアメニティの貸し出しも充実しています!

利用料金にはフリードリンクとお菓子も含まれているので、こちらにあるものは何回おかわりしてもOKなんです◎
おしゃれすぎますよね♡

案内してくださったスタッフさんのオススメがコチラの「Nitro Coffee(ナイトロコーヒー」

空気中の窒素を取り込むことで、まるでビールのようなクリーミーな泡立ちのあるコーヒーに。あの某コーヒーショップでも使用されているものなんだそうです…!

私もちゃっかりいただいたのですが、ふわっふわの泡がまろやかでとっても美味しかったです♡

さらに!
なんと、ビールサーバーやカクテルなどのご用意もあるんです!
夜21時まで利用可能なので、仕事終わりにゆったり過ごすのもアリですね♪

もちろんソフトドリンクもあります◎スムージーや豆乳、ヨーグルトなどもあるのでお子さんも一緒に楽しめますよ♪

「SHARE LOUNGE」公式アプリで、利用日の14日前から利用開始時間の15分前まで予約も可能だそうです◎

【利用料金】

◆通常プラン
一般席(60分/1人) 1,100円
延長(30分/1人) 550円
1日利用 3,300円
未就学児は通常プランの半額、3歳未満は無料で利用可能!

◆アルコールプラン
一般席(60分/1人) 1,540円
延長(30分/1人) 770円


いかがでしたか??

セリオ内にはエレベーターもあるので、ベビーカーでも安心です♡
私もぜひTASUを利用して、いろんなインスピレーションを受けられたなと思います!

どなたでも利用可能なので、お気軽に遊びに行ってみてくださいね♪

 

 

TASU 高岡まちなかスタートアップ支援施設

住所/高岡市御旅屋町101番地 御旅屋セリオ4F
電話/0766-30-3420
営業時間/
(サポートエリア) 平日13:00~21:00 土日祝10:00~18:00
(シェアラウンジ) 前日10:00~21:00
定休日/毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0766-30-3420
フォローする