こんにちは!ママスキー編集部です。

 

暑さが和らぐ季節になってきました!暑すぎて外で思いっきり遊べなかった子ども達と一緒に、公園でピクニックはいかがですか?

 

今回ママ・パパにおすすめしたい公園が、南砺市にある『桜ヶ池公園』。自然豊かで遊具もたくさんあり、子連れに人気の公園です。

ピクニックをする時に、お弁当やパンを持って行くのはいいけれど「毎回朝から用意をするのは大変…」と考える方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、桜ヶ池公園へ行くときにぜひ立ち寄って欲しい!おすすめのテイクアウトフードがあるお店4選をご紹介します。

是非最後までご覧になってくださいね!

富山県南砺市(なんとし)にある桜ヶ池公園は、遊具が豊富で幅広い年齢の子どもが楽しめて、休日は多くの家族連れで賑わう人気の公園です♪

広大な敷地を誇る自然豊かな場所で、遊具広場には珍しい遊具がたくさん!!

駐車場のすぐ側に自販機やトイレがあり、多目的トイレにはおむつ替えシートが設置されているので、小さなお子さん連れでも安心♡

 

桜ヶ池公園のとなりには、桜ヶ池クアガーデンというスパリゾートがあり、レストランや温泉も楽しめます。朝から一日中遊べます!

綺麗な芝生が広がっている公園なので、晴れた日にはお弁当やパン、おやつなどのテイクアウトフードを持ち込んでピクニックにも最適な公園です♪

住所:富山県南砺市立野原東1771番地
駐車場:あり(無料)

1つ目にご紹介するのは《baker's house KUBOTA(ベイカーズハウス クボタ)》

「毎日でも食卓に並べていただけるようなパンを、パン屋のおうちに遊びに来る感覚で買いに来て欲しい」という想いから始まった、心温まるパン屋さんです。

 

パンの材料にこだわり、富山県産小麦「ゆきちから」や富山県産牛乳「となみの牛乳」など、地元の食材を使用して作られた、毎日食べたくなるようなパンがたくさん♪ハード系のパンから子どもに人気のふんわりしたソフト系のパンまで、幅広く取り揃えています。

離乳食期の子どもにも食べさせられる、卵やはちみつを使わずに焼き上げたパンもありますよ!

住所:富山県南砺市山見1713
電話番号:0763-23-4748
営業時間:
月曜(隔週) 11:30~17:00
火曜・土曜 11:30~17:00
金曜 16:00~20:00
(売り切れ次第閉店)
定休日:日曜・水曜・木曜
駐車場:あり

住所:富山県南砺市西明335
電話番号:090-7599-1174
営業時間:11:00~14:00
定休日:月・水・木・土曜
駐車場:あり(6台)

2つ目にご紹介するのは《らんらんパン》

らんらんパンで焼き上げるパンは、小さな子どもと安心して食べられるパンです。添加物や保存料を使わない体に優しいパンを作ることにこだわっています。

材料の小麦には国産小麦を使い、白砂糖ではなくきび砂糖を使用。市販のパンでよく使われているマーガリンやショートニングではなく、バターを使ってパンを作っています。

 

惣菜パンには自家栽培の季節の野菜を使ったり、地元富山県産のりんごを使ったパンも!どれも濃すぎない優しい味付けで食べやすいサイズ感も嬉しいポイントです♪

またお問い合わせすれば、卵や乳製品を使わずに作ったアレルギー対応のパンも用意してもらえますよ◎

3つ目にご紹介するのは《おやつ工房》

おやつ工房は、テイクアウト専門のスイーツ店。
「小さい子どもから大人まで、毎日安心して口にできる無添加おやつのお店があったらいいな」という想いから始まったお店です。

店内にはシフォンケーキやドーナツ、カステラなど焼菓子をメインにしたお菓子が数多く並びます。季節限定の商品もあるのでチェックしてみてくださいね♪

子どもには体に優しいおやつを食べさせてあげたいと思っていても、毎回手作りするのはなかなか大変ですよね。おやつ工房のスイーツなら、安心で無添加のおやつを食べさせてあげられますよ!

住所:富山県南砺市福光841-1
電話番号:090-2835-4237
営業時間:木・金・土曜 10:30〜17:30
※完売次第営業終了となります
定休日:日~水
駐車場:なし(店前駐車可)

4つ目にご紹介するのは《ママのチーズケーキ》

ひとつひとつ手作りされたチーズケーキは、クリームチーズとサワークリームをブレンドして作られています。濃厚なのにも関わらず、さっぱりとした味わい♡保存料や香料を使用せず、砂糖はきび糖を使ってこだわって作られていますよ。

定番のチーズケーキの他に、カカオの香りが豊かなチョコレートチーズケーキも!

チーズケーキ以外にも、2種類のチョコレートとカフェインレスコーヒーをブレンドして作られたガトーショコラが人気です★

 

グルテンフリーの商品もあるので、小麦アレルギーの子どもとも一緒に食べられるのは嬉しいですよね。

住所:富山県南砺市福光6611
営業時間:土・日・月曜 11:00~17:00
駐車場:あり
(東町商店街の共用駐車場をお使いください)

いかがでしたか?

 

桜ヶ池公園の周辺には魅力的なお店がたくさんあるんです♡

公園に行く前に、テイクアウトフードを手軽に購入できるお店があるとありがたいですよね!
また、公園帰りにお土産として買って帰るのも◎

今回ご紹介したお店はどこも原材料にこだわり、子どもにも安心して食べさせられるものばかりなので、手土産としても喜ばれること間違いなし♪

 

公園でたっぷり楽しく遊ぶのはもちろんのこと、「今回はどこのお店のテイクアウトフードにしようかな♡」と周辺のフードも楽しみながら、充実した家族時間を過ごしてくださいね。