皆さんこんにちは。
ママスキーです!

子どもの出産や成長、進学などに合わせて住宅の購入を検討するファミリーは多いですよね。

だけど、一軒家が欲しいなと思っても実際にはなにから始めていいのかイメージが湧かないママやパパも多いのでは?

ということで、今回はファミリー層から定評のあるセキホームの完成見学会に親子モデルのEさんと潜入取材をしてきました!

住宅の様子が分かる写真はもちろんのこと、実際感じた雰囲気や生の声も一緒にお伝えしますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね♪

 

Eさん

2児のママさんです♡
今回、8か月のお子さんと展示場の見学に来てくれましたよ!

 

見学したお宅のご紹介

では、さっそく潜入の様子を見ていきましょう♪

今回は、取材した中でも特に印象に残った

  1. 28.3帖の大空間LDK
  2. 使い勝手抜群の
    18帖プライベートコート
  3. 自分時間が楽しめる
    夫婦それぞれの書斎

をご紹介したいと思います。

そして、もう1つ私たちがピックアップしたオススメポイントもご紹介しますよ♪

ホワイトを基調にした広々LDK

白を基調にしたLDKは、開放感のある28.3帖!温かみのあるフローリングには、大きな窓からぽかぽかした太陽光がさし込みます。

白を基調としながらも、ポイントに差し色やアクセントカラーの壁紙を入れることでオシャレ上級者なマイホームに♪

一段下がったサンクンリビング

広々としたLDKの中でも、落ち着ける寛ぎ空間を確保。

段差があることで空間にメリハリが出るので、より一層お洒落な雰囲気に♡ソファーを設置することで、食後のくつろぎ空間ができあがります。

かゆいところに手が届く電源の配置

キッチンカウンター前や背面収納、コンセントも沢山ついているので、炊飯器やケトル、食洗機だって一緒に稼働できちゃいますよ♪
ちなみに、背面に設置したアクセントクロスも、ホワイトカラーのキッチンに合っていてとても素敵でした★

周りを見渡せるオープンキッチン

料理をしながら子どもの顔が見れるので、特に小さい子供がいるファミリーに人気なオープンキッチン。子どもが大きくなっても、料理を運んだりお手伝いしてもらいやすいですよ♪

リビングの大きな窓から見えるのは『プライベートコート』。このプライベートコートが子育て世代には嬉しいことが盛り沢山なんです!

中庭(プライベートコート)

玄関、リビング、脱衣所の3カ所と通じている中庭は、家事をしながら子どもの外遊びを見守れるので重宝しそう。広いので、夏にはプールもできちゃいますよ♡

18帖の贅沢空間

ご覧の通り、お庭の半分のスペースはタイルになっているので活用度もグッと上がります!壁があるので人目に触れないのも嬉しいですね。

セキホームスタッフ 関口さん/

タイルと赤土部分はそれぞれ9帖あります。
外には水道だけではなく、コンセントも設置していて便利ですよ!

ママスキースタッフやぐ/

これだけスペースあったら、子どものお友達が何人来ても大丈夫ですね!
窓から遊んでる様子を確認できるのも素敵です。

Eさん/

プライベート空間を楽しめるのがいいなと思いました!
外のコンセントは、BBQをする時にも役立ちそうです♡

2階の主寝室にはなんと、ママ・パパそれぞれに書斎をご用意!

造り付けのカウンターとコンセントが配置されています。暮らしの中に趣味や自分の時間を楽しむお部屋があるのは魅力的ですよね♡

ママ用書斎

明るい色合いで仕上げたママ用書斎は、照明もとっても可愛い♪ママとしてではなく1人の女性として過ごせる時間になりそうですよね♡

パパ用書斎

落ち着いた色合いで、パパの書斎とは対照的な印象の仕上がりに。読書やゲーム、思い思いの自分時間が過ごせそう♪

Pickup!
壁1つでできる、高級感を発見!

ここで私たちが潜入して驚いたポイントをもうひとつご紹介♪

 

玄関から室内に入ると、両側の白壁と自然光がさす空間

最近の家づくりではコスト削減等の要因から廊下が少ないお家が多くなっていますよね。こちらのお宅では、あえてLDKまでに仕切りを入れることで、プライバシーを守るだけでなく、ホテルに来たような「高級感」を感じられる設計になっていたんです。

この部分に仕切りを作ることで、裏側にはエコカラットを使用したサンクンリビングを造ったり、大空間LDKを上手く活用できるようになっているんですよ★

玄関から入る時、すぐにリビングが広がる光景を想定していたので正直ビックリしました!子ども達の友だちが来ても、これなら生活感を見られることなく2階へ行ってもらうことも出来て良さそうです♪


大小様々に設置されたたくさんの収納や、オシャレなトイレ、入浴施設で採用されている脱衣室の床材など、今回の記事ではご紹介しきれないところがとにかく多いんです…。

ぜひ、みなさんも展示場へ見に行ってみてくださいね♪

完成見学会情報

では、さっそく見学会の詳細についてお伝えしますね!

完全予約制 完成見学会

「プライベートコート
とサンクンリビングで暮らす家」

開催時期 1/15(月)~3/31(日)
開催時間 10:00~22:00
開催地:魚津市慶野

住宅詳細:1階面積  24.05坪/2階面積  17.03坪

セキホームスタッフ 関口さん/

今回は3月末までの長期の完成見学会!
そのため、土日だけでなく平日や夜の見学も可能です♪

屋外広告法により、近隣に看板は出していませんので、ご来場の際はのぼり旗を目印にお越しくださいね。

 

セキホームって?

今回素敵な展示会をご紹介していただいたセキホームさんは、注文住宅の設計・施工・宅地造成・分譲住宅販売不動産売買からリフォーム設計施工までを請け負うハウスメーカー。
自由設計でお施主様毎に様々なテイストや要望を叶えるため、お施主様の満足度が高いばかりか、ご紹介も多いそうですよ!

また、高い技術力を誇るので、

  • 高気密
  • 高断熱
  • 外断熱工法

により、夏は涼しく冬は暖かいを実現できちゃうんです!

エアコンは最低限で済むから、光熱費も抑えられちゃう省エネ住宅なんですよ♡

そして、気になる地震対策もバッチリです!

高い制震性と耐震性が認められているKダンパーを使用しているので、震度7までの幅広い深度をカバーしてくれます。

住み始めてからでは見えない部分にもしっかりとした施工を行うことで、10年、20年経っても変わらぬ性能が大切なお家と家族を守ってくれます♪

 

ママスキースタッフやぐ/
全棟において北陸で要求される次世代省エネ基準を標準でクリアしていて、北海道レベルの断熱性能なんだそうですよ!

セキホームで標準的な家=一般的な高性能な仕様にしているので、「自分で性能について調べるのは不安…」という方も安心できそう♪

 


展示場の予約について

セキホームでは、ハウジングアドバイザーが無料で家づくりをお手伝いしてくれます。

「いくらくらいかかるの?」「工期はどれくらい?」「まずは何からはじめたらいいの?」

と、これから住宅の購入を検討する方だけではなく、もちろん住んでからの住宅に関するお悩みも解決してくれますよ♡

ちなみに、相談会は下記の3カ所及び完成見学会会場よりお選びいただけます♪

  • セキホーム本社 富山県富山市今泉167-3
  • ジュートピア富山 富山市西荒屋275
  • ジュートピア新川 ※現在立て直し工事中(今春新設予定)

展示会は22:00まで開催しているので、ご自宅や職場から近い場所を選んでくださいね!

ママスキースタッフやぐ/

こだわりたい方、安心して任せられるハウスメーカーを探している方は、ぜひ展示場の予約をしてみてくださいね!

セキホームさんはお施主様の要望に合わせたテイストを作り出すことが得意なので、セキホームの各完成見学会を周ってみるのもオススメです♡

まとめ

マイホームは、人生において大きな買い物のひとつ。だからこそ、しっかり自分の目で見て、触れて検討したいですよね。

セキホームは、住宅のプロが親身になってアドバイスをしてくれます。
気になる方は、ぜひご予約をして展示場に足を運んでみてくださいね!

また、ご来場したさいはぜひ「ママスキー見た」とお伝えください♪

 


セキホーム

住所/富山県富山市今泉167-3
営業時間/8:30~18:00
電話番号/0120-371-017
(電話受付時間8:00~18:00)
定休日/水曜日・木曜日 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-371-017
フォローする



Keywords

この記事のキーワード