Facebookを見る限りだと、私たちのこの自己満満載のブログのリーチ数が異常に高いので、「みんな私らのこと、好きなのかな。」ってますます自己満度合いが高まっているドイです。

・・・・・すみませんん。どつかないでくださいw

マイが即座にブログを書いてくれたというのに、昨日は実家のお母さんが突然焼き肉をごちそうしてくれるというのでママコラムのことは後回しにして、たらふくデブ活しておりました。これ以上太ったら、本当にやばいのに、美味しいものには目がありません。。。

 

つい先日、おうちの玄関前にお花を植えました。

写真はまたもや全く関係ありません。こういうのいいですよね。真似して撮ってみようかな。

お花を植えた理由は3つあります。
①生き物を育てるという経験を娘にさせたかった。
②玄関を華やかにしたかった。
③「お花にお水をあげるよ」という日課をきっかけに娘に早起きの習慣をつけたかった。
という感じです。特に③は親子そろって、朝がとても苦手なのですが、お花を植えてからはいつもより30分くらい早く動き出すようになった(ような気がします)。

となりのト●ロのように娘は毎朝毎朝「まだ出ない、まだ出ない」といって、

なぜかお花の前で手を合わせてます。その姿をみると『あれ?うちなんか不幸あったんだっけ・・・?』と錯覚を起こしそうなほどです。

私が植えたのは苗からのお花だったのですが、蕾だったチューリップが昨日花開きまして、朝からとても晴れやかな気分です。お花っていいですね♡

皆さんも是非お花のある生活、始めてみませんか?
(どっかにありそうなキャッチコピーで締めくくってみました笑)