ほいくREVOがみんなの想いを繋げます♪
「保育士の働き方」について情報交換しよう! 

こんにちは♡
ほいくREVOプロジェクト・リーダーの
ママスキー・マイです♪


ほいくREVOプロジェクト始動から約1年。
これまで、保育士さんだけでなく、保育に関わる様々な分野の方からプロジェクトへの応援の声をたくさんいただいております!1歩ずつですが、みなさんの想いを繋げて大きくしていきたいと思います。
 

そこで、久々にみなさんのお悩みや現状の共有などの情報交換会をメインとした交流会を開催します♪

今回の会場はママスキーのコミュニティスペースmamasky room  ののいちになりますので、小さなお子さん連れの方も気軽にご参加くださいね!
 

ドリンクやお菓子もご用意しますので、みなさんの保育者としての働き方やお悩みなどをじっくり聞かせてください!
 

またプロジェクトメンバーのママスキー・マイとエンパワーサポート・千夏さん&おっちゃん保育士・たかちゃんも参加しますので、ほいくREVOプロジェクトについて話を聞きたい!という方はお気軽にお声がけください♡
(寂しいのでぜひ声かけてください…)


<前回参加者の声>

  • 春から保育士として復帰を考えているがブランクがありすぎて不安
  • 妊娠中に職場から心無い言葉を投げかけられて辛かった
  • 育児と両立できる自信がない
  • ちょこっとほいく!のような働き方を待っていた
  • 活動に共感します!何か力になれることがあったら協力したい
  • 先輩ママ保育士さんのお話を聞けてとても参考になった



家庭と仕事との両立に悩む保育士さん
交流会で全部の想いを吐き出しちゃおう♡

今回のほいくREVO交流会は、初参加の方も大歓迎!

ほいくREVOプロジェクト、気になっていたけれど、なかなか参加する機会がなくて…なんて方はぜひ交流会に遊びにきてください♡
 

仕事と保育士としての仕事の両立に悩んだり、不安を抱えている方、こんな保育園だったらもっと働きやすいのに!など色んな想いを吐き出しちゃいましょう♪


<復帰前に多いママ保育士さんの悩み>

  • 復帰後の早番と遅番をこなせる自信がない
  • 自分の子どもとの時間が減ってしまう
  • ブランクがあり、コロナ禍の保育の仕組みが分からない
  • 資格の更新をしていないけれど大丈夫なの?
  • そもそも自分の子どもが保育園に入れるのか
  • もっと給与が多い仕事に転職した方がいいのかな…
  • 復帰する際の仕事探し、どんな園か分からず不安


こんな不安、ありませんか?
交流会には現役保育士さんも参加するので、復帰前に聞きたいことも何でも聞けちゃいます!

 


現役の方、潜在保育士さん、育休中の方、これから保育者を目指してみたい方など、現在の勤務状況は問いません!みなさんのご参加をお待ちしています♪

ほいくREVOプロジェクトメンバー/
エンパワー・サポート 高田さん

交流会で聞かせていただくお話の1つ1つ、しっかりと受け止め、保育園をはじめ社会に反映できるよう頑張ります♡

Information

イベント名 情報交換しよう! 保育士交流会 |ほいくREVO主催
開催日時 2024年5月21日(火)10:00~11:30頃
※受付9:30~
開催場所 mamasky room ののいち
石川県野々市市堀内4-70
(mark sports community内)
参加費 無料(ドリンク・お菓子付)
定員 10組程度
※保育士・幼稚園教諭有資格者
※これから保育士を目指してみたい方
※親子参加OK、大人だけ参加もOK
駐車場 あり